【東京開催】“出版できる”“講演できる”“取材される”で、仕事につながっちゃうセミナー | 出版の方法

【東京開催】“出版できる”“講演できる”“取材される”で、仕事につながっちゃうセミナー

土曜日は、商学校主催の『“出版できる”“講演できる”“取材される”で、仕事につながっちゃうセミナー』が開催されました。


最初に島村信仁 さんによる、メディアから取材されて仕事につなげるための講義です。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、次に、谷田貝孝一 さんによる、講演の仕事から自分の仕事につなげるための講義です。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


最後に私が、出版から自分の仕事につなげるための講義でした。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


セミナーが終われば、もちろん懇親会!

ただ、今回の懇親会は、いつにも増して熱心な方が多く、講師3人によるグループコンサル状態でした。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


ちなみに、7月から商学校の第二期入門コースがはじまります。


出版だけをしたなら私のセミナー、講師になりたいだけなら谷田貝さんの勉強会に出ることをオススメしております。

しかし、出版+講師を目指して、互いに相乗効果を狙いたいというのであれば、商学校に入学した方が効率的です。

出版のコンテンツを考えるのも、講演のコンテンツを考えるのも、同じ作業ですからね。


もし、商学校の第二期入門コースに興味がある方は、私までメッセージをお送りください。