【東京開催 第二弾!】2012年こそ出版企画書を形にしよう!出版勉強会 in 東京 | 出版の方法

【東京開催 第二弾!】2012年こそ出版企画書を形にしよう!出版勉強会 in 東京

二日目も、橋本恵美子 さんに主催していただき『2012年こそ出版企画書を形にしよう!出版勉強会 in 東京』です。


この日は、隣でカフェ王子もセミナー中なんだとか…。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、2日目は企画書の添削をリアルタイムに行う出版勉強会です。

最初に自己紹介を兼ねて出版したい内容の発表と、それに対するアドバイスでズレを修正します。

そして、その上で、出版企画書の書き方を説明し、あとは企画書を書いてもらい、添削と修正を時間いっぱいまで繰り返します。


前日、あれだけ説明したことがなかなか企画書に反映されていない人や、自分の思いが強すぎてなかなか方向転換ができない人などもいらっしゃいました。

聞いて理解することと、実際に書くということは違いますからね。


今回は、企画の完成度の高い方もいらっしゃいましたので、結果が楽しみですね。


完成した企画はお預かりして、売り込み開始しますが、完成していない企画はメールのやりとりで完成するまでサポートしますからね~


ちなみに、私は、この後、そのまま大阪に移動し、この会 に参加しました。

そして、会が終了後、奈良に移動して宿泊です。


さすがに移動で疲れましたね(笑)