【京都遠征 第一弾!】出版実現セミナー in 京都 | 出版の方法

【京都遠征 第一弾!】出版実現セミナー in 京都

土日で出版実現セミナーと出版勉強会があったので、京都遠征に行ってきました。

しかも、前入りしたので、本当は金曜からの3日間です。


京都駅まで主催者である鬼追善久さんがお迎えに来てくれて、大好きな仏像見学のために三十三間堂と清盛ブームということで六波羅密寺に連れて行っていただきました。


あの社会の教科書でお馴染みの空也上人像も見てきました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


途中、甘味処に寄ったりして…



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


その後、別件でお見えになっていた中山マコト さんと合流し、中山さんのセミナーにもお邪魔しました。

懇親会後、二人で天下一品ラーメンの本店へ行くも、中山さんはお気に召さなかったよう(私もちょっと苦手です)。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、出版実現セミナーの当日。


午前中から、前回のセミナーにご参加いただいた中小路通さんの会社で行われていた『新装開店!テクノロジーでおもてなし。新春PARTY』にフライング気味に乱乳。

それにしても、エンジニアリング会社とは思えないキュートな事務所です。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


会自体も楽しかったのですが、この機械が凄かった!

何と、コーヒー豆を入れると、焙煎してくれすらしい。あとは自分で挽けば、お好みのコーヒーが飲めるそうです。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

これが安価で普及したら、間違いなくコーヒー業界はひっくり返る予感がします。


そして、いよいよ出版実現セミナーでした。

残念ながら、一番肝心なセミナーの写真は撮ってないという事実…(汗)


懇親会は、町屋の居酒屋でした。

中庭が京都らしいですね。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


皆さんの出版かける熱い想いをたくさん聞かせていただきました!


そして、〆はもちろんラーメンです。

第一旭は何度食べても、やっぱり美味しいですね。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


ということで、1日目は終了です(本当は2日分ですが…)。