ビジネスブックレポート 第13号は北川涼子さん! | 出版の方法

ビジネスブックレポート 第13号は北川涼子さん!

通常、私のブログは出版業界側の視点で書いています。

なので、出版を目指す上での傾向と対策は、何となく分かっていると思います。


でも、皆さんが、実際に出版に向けて動き出そうとした時、傾向と対策は分かっていても、動けないことや迷ってしまうことってありますよね。


そんな時、聞いてみたいのは、同じ立場だった経験者のお話しではないでしょうか?


そこで、弊社では、『ビジネスブックレポート 』というものを発行しております。


ビジネスブックレポートは、毎月、ひとりの著者さんにフォーカスし、出版の一連の流れについて、1時間近くインタビューしております。


・出版したかった理由

・出版できた経緯

・執筆中の苦労

・アマゾンキャンペーンの戦略

・出版したことの効果

・これから出版を目指す人へのメッセージ


しかも、私が自らインタビュアーとして、ビシバシ鋭い質問も投げかけておりますので、かなり濃いお話しが聞けていると思います。


そして、今月のビジネスブックレポートに登場していただいた著者さんは、北川涼子 さんです!



大好きな人と世界一幸せな恋愛をする!/北川 涼子
¥1,365
Amazon.co.jp


北川さんとは、中嶋茂夫さん の『山手線と東海道新幹線ではどちらが儲かっているのか?』のアマゾンキャペーん特典だった『いすみ鉄道貸切列車出版記念イベント』で知り合いました。

その時にはすでに本を出版されており、次の本に向けて、いろいろ仕込みを考えていらっしゃったのですが、出てくるアイデアがことごとくぶっ飛んでいて、まさにバイタリティーの塊のような印象でした。


そして、今回、はじめて出版するまでの経緯や苦労、裏話を真面目に聞かせていただいたのですが、やはり、凄いです。


人脈もない段階から出版するまでのいきさつ、原稿を書いても書いても思っていることを伝えきれないジレンマ、出版したことで変わる回りの環境…など、誰しも出版するにあたってぶち当たる壁を、その持ち前の明るさとバイタリティーで乗り越えていく様子は、爽快な上に圧巻です。


誰も介さず、出版社と直接やりとりをして出版するというのは、逆に言えば誰にも相談できない環境で出版するということを意味します。

出版社のことは、著者の気持ちよりも出版社の事情をどうしても優先せざるを得ないので、相談してもなかなか理解していただけいないのが実情ですからね。


なので、もし、自分の力だけで出版の道を切り開こうとするなら、是非、聞いていただきたいと思います。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


出版を目指していろいろ頑張っているのに、まだ出版を実現できていない方には、間違いなく、参考になることでしょう。

もう、高額な出版セミナーに参加する必要はありませんよ(笑)


そして、そのインタビューの様子をPDF+音声ファイルの形式にして、2000円でご用意させていただきました。


興味のある方は、こちらよりお買い求めください。


尚、このビジネスブックレポートは、ビジネスブック倶楽部 の一般会員の方は、無料で入手いただけます。