第1回アメーバマスターズ大交流会に豪華メンバーが勢ぞろい | 出版の方法

第1回アメーバマスターズ大交流会に豪華メンバーが勢ぞろい

日曜日は、鳥居祐一 さんが主催する『アメーバマスターズ 』のアメーバマスターズX'mas大交流会がありました。

豪華メンバーが名を連ねる中、私も末席に加えていただいておりますので、参加させていただきました。


会場は新高輪プリンスホテル、そこに200人が集まりました。

さすがの集客力です。


前半は、田渕さん、鳥居さんのセミナー。


田渕さんはブランディングの必要性から語られ、いつもの腹黒戦略の一部も開示されてました。

そして、メインの話しの流れから、自然な形で協賛の皆さんを紹介するという、リアルでも“誘導の名人”として、名人芸を披露されていらっしゃいました。

(私も“デカイ人”として、ご紹介いただきました)


鳥居さんは人脈の大切さとその人脈を作るためのブログの活かし方について、流暢な英語を交えながらご説明されてました。

鳥居さんの人脈の凄さは、列挙された名前を聞くだけでも圧巻ですね。


後半は、場所を移して交流会。


これだけ豪華なメンバーがひとつの空間に集まると、何が何だか分かりません(笑)

しかも、交流会から参加されている方もいらっしゃって、気がついたら隣に石田健さんが手酌でビールを飲んでたり、すれ違った方をふと見れば川島和正さんだったり…人が集まっているその向こうを見てみれば、黒田アーサーさんに川村ひかるさんまで!


前々からお会いしたかった方々とも名刺交換をして、ご挨拶をさせていただくことができました。

とっても楽しく、有意義な会でした。


ただ、そうは言っても、まだ縁をいただいただけです。

この縁を生かすかどうかは、これからの自分自身の活動にありますので、無駄にしないように頑張って生きたいと思います。


今日、増刷が決まったこの本の5章、6章を読みながら…ね。



Twitter×アメブロでビジネスを加速する方法/青山 華子
¥1,554
Amazon.co.jp