金子欽致さんの『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』セミナーに参加しました | 出版の方法

金子欽致さんの『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』セミナーに参加しました

昨日、金子欽致 さんの『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法 』セミナーに参加しました。

金子欽致さんとは、青山華子 さんの『集客できる実践ブログセミナー 』の懇親会でお話しさせていただいて、一度、お話しをお聞きしたいと思い、参加させていただきました。


ブログのヘッダー写真を見ても、実際にお会いしてもそうなのですが、見た目は完全に草食系。

でも、お話しされていたノウハウは、かなり泥臭く、実践的で、骨太なものでした。

いろいろ参考になるお話も聞けたので、早速、実践してみたいと思います。


セミナー中に何度も青山華子さんのお話しをされ、リスペクトしていることはよく伝わりました(笑)


懇親会もセミナーの内容が内容なので、皆さん、セミナーをやられている方やこれからセミナーをやっていこうとしている方ばかりだったので、新鮮な雰囲気でした。

何せ、人前でしゃべっている方、しゃべろうとしている方の集まりですから…。

私は出版プロデューサーとしてというより、いちアメブロガーとして、いろいろとお話しさせていただいたのですが、私が自分のブログについて話すことはあまり無いので、それも新鮮でした(意外と見かけによらない小まめな戦略があるんですよ)。


ほぼ全員が私のことは知らないけど、私が担当した書籍は知っていたので、それはそれで嬉しかったですね。

そういう書籍を担当できたのは、私の誇りです。