福島県産ひとめぼれ☆☆☆☆☆ | 家族で御飯を、

福島県産ひとめぼれ☆☆☆☆☆



家族で御飯を、
しめじと人参の炊き込み御飯ですo(^-^)o

家族で御飯を、

お米は福島県産ひとめぼれ♪


福島県産のひとめぼれは美味しいですよ♪


値段もそんなに高くないし♪よく買いますo(^-^)o


福島県さん頑張ってください('-^*)/



家族で御飯を、

お米3合を研いでから30分水に浸して♪醤油大3♪味醂大1♪鰹の粉末ダシ小さじ1を入れ軽くかき混ぜ♪


その上にシメジ♪人参を細かく刻んだものを乗せて炊きます♪



家族で御飯を、
しめじはカットしめじを使いました♪このしめじは料理に使いやすいですね♪値段も安い(≡^∇^≡)

家族で御飯を、 炊きあがりですヾ(@^(∞)^@)ノ


家族で御飯を、 炊き込み御飯の作り方も色々ありますけど♪この作り方が簡単で味もいいと思いますよ^^お米をザルにあげたり具材を煮たりするのは面倒じゃないですか(;^_^A

家族で御飯を、 味付けの濃いのが好きな人は醤油大4♪味醂大2にしてもいいかもしれませんね(^-^)/

家族で御飯を、 福島のお米でいうことで♪


今日は福島県二本松市長命 奥の松酒造株式会社さん


奥の松の日本酒で乾杯ニコニコお酒



奥の松さんはだいぶ被害にあったそうですね


奥の松さんの日本酒は何回か飲んだことありますけど♪


大好きな日本酒です♪


日本酒を蒸留してそれを使用した全米吟醸は美味かったなあ♪


飲んだ時の記事はこちらになります→★^^


奥の松さん、一日でも早く美味しい日本酒が出荷できるように


お祈りいたします♪頑張ってください(^O^)/




家族で御飯を、
こちらの椎茸を使い♪



家族で御飯を、

先ほどのシメジと人参♪玉葱♪ニンニクを細かく刻んで♪


マーガリンで炒めます♪



家族で御飯を、
味付けは固形のチキンコンソメを削ったもの1個♪塩と♪乾燥バジルです♪乾燥バジルは100円ぐらいでスーパーで売ってますよ♪

固形のチキンコンソメの素はすり擦り金でガリガリ削っちゃってくださいニコニコ

家族で御飯を、 ざっくり炒めて出来上がりo(〃^▽^〃)o

家族で御飯を、
乾燥バジルの風味がいいですね(≡^∇^≡)


入れなくても大丈夫ですけどね(‐^▽^‐)


家族で御飯を、
見切り品千切りキャベツ2袋80円で売ってました♪
家族で御飯を、
一袋は茹でたもやしと♪もやしは悪くなりかけてたもので(;^_^A


を市販のお好み焼を使いお好み焼きを作りますよ(^∇^)


家族で御飯を、
お好み焼きを作るときは粉末の鰹ダシを少し入れると♪味がよくなりますよ( ̄▽+ ̄*)
家族で御飯を、

こんなかんじで♪

家族で御飯を、 出来上がりо(ж>▽<)y ☆


ソースが少なかったのでマヨネーズは多めで(^o^;)



家族で御飯を、
お好み焼きにもやしは♪ありです(‐^▽^‐)


美味しかったですよ≧(´▽`)≦


家族で御飯を、
娘の態度がちょっとムカついたので(。・ε・。)


娘のは適当にマヨネーズをかけてやりましたよヾ(▼ヘ▼;)


家族で御飯を、
もう一袋はツナサラダ♪


ツナ缶は汁ごと♪マヨネーズ♪塩コショウ♪あと胡瓜を入れてざっくりかき混ぜます♪


家族で御飯を、 コールスローみたいに少し冷蔵庫に寝かしてから♪食べた方が美味しいかも('-^*)/

家族で御飯を、
昨日は酒の〆にみきプルーン食べました(^o^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

次はトッシーパパの人生日記^^


家族で御飯を、 今日も日本の美しい自然がなくならないように!


家族で御飯を、 願いを込めて♪

家族で御飯を、
写真を載せていきたいと思います('-^*)/
家族で御飯を、
先日、息子と散歩したとき撮った写真ですよ(≡^∇^≡)


家族で御飯を、 桜は日本が世界に誇れる花ですけど♪

家族で御飯を、 梅も日本が世界に誇れる花だと思うなあ('-^*)/

家族で御飯を、 若い時に一度行ったことあるんですけど♪水戸にある偕楽園の梅は素晴らしいですよねо(ж>▽<)y ☆

家族で御飯を、 偕楽園さんは大丈夫だったのか心配です。

家族で御飯を、 今日は先週娘が借りてきて見た、DVDのお話をしたいと思います♪


3枚借りたんですけど♪



家族で御飯を、

枚目は娘が前から見たいと言っていた♪


インスタント沼です♪


インスタント沼 ミラクル・エディション
¥4,442
楽天




家族で御飯を、 この作品はリズムもテンポもよく♪面白いо(ж>▽<)y ☆


なんかテンションが上がってきて元気になれます(^O^)/



家族で御飯を、 見ていて、しかしこのような発想が出来るなんてスゲーな~♪


誰が脚本書いてるんだろうって見たら!


三木聡 さんという人なんですね!


えっ奥さんが、ふせ えり!


俺はよく知らないんですけど、


天才ですね(^-^)/



家族で御飯を、

男性も楽しめる映画だと思います(‐^▽^‐)

家族で御飯を、
主役の麻生久美子さんの演技を初めて見たんですが♪
家族で御飯を、
男性陣は間違いなく♪
家族で御飯を、 99・9%が麻生久美子のファンになると思います(^O^)

家族で御飯を、 ストーリーも周りの役者さんいいんだけど♪

家族で御飯を、 映画を見ていて女優麻生久美子 を見いってしまい♪


引き込まれていくо(ж>▽<)y ☆



家族で御飯を、

ヤバいファンになった(;^_^A




家族で御飯を、

見た人もいると思うけど♪

家族で御飯を、
見た後にスカッとして♪
家族で御飯を、

今日も絶好調な気分になれますо(ж>▽<)y ☆
家族で御飯を、
個人的にはお薦めです(=⌒▽⌒=)


他の作品も後日、紹介いたしますね('-^*)/



家族で御飯を、 今日は一日雨かな雨


ではまた明日ニコニコクローバー

読者登録してね

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中↑ニコニコ