基本に忠実に! | 駿

駿

ポジティブ日記

こんにちはビックリマーク






先日、Red、Red+、BLUE、BAR Greenで酉の市に行ってきましたにひひ



{2FD1B4DF-7CFD-43E0-A7E9-708E4BAF292A:01}





{7B7B4D98-209D-45CC-A8BE-455F8B84B53F:01}







{630CD054-D7CC-4A50-A554-E57F4309FCFC:01}







昨年は2店舗で二つだった熊手も、






今年は4つに増えました音譜







来年はもっと仲間が増えて、






熊手が増えていたら嬉しいなニコニコ








また一年走りますチョキ







今日は先日Redのミーティングで伝えた事をブログに書きたいなと思います!!







野球でもサッカーでもシーズンオフの時期ってありますよね。






その時期は体力作りに励んだり、






シーズン中に素晴らしいパフォーマンスをするための基礎を作りをします。







基本がないと応用編の素晴らしいパフォーマンスができないからです。






何の会社でも最初は挨拶、会社の基本の仕事を覚えるところからですよね。






何の職業でもそれは一緒です。


{AAFBBF5F-FA00-4982-AD22-06DE07A13D65:01}





{22D9571E-15CC-4EDF-A10A-E9E107E94AD6:01}






僕はホストも一緒だと考えています。







基礎、基本という土台を飛ばして仕事を覚えても、






何処かでボロが出たり、






大きなミスをしてしまうと思います。







一見、華やかにみえるホストという職業も




基礎、基本の土台がないと、







運良く一時は売れたりしてもすぐに崩れてしまうでしょう。






または輝く事なく、時間だけを無意味に過ごしていくことになってしまいます。






逆に基本ができていれば1度崩れても立て直す事は可能ですし、




お客様に気に入っていただけるチャンスを掴むタイミングも増えていきます。






何事にも基本が大事!!





そこに徹底してお店全体で基礎、基本に取り組んでいこうと思っています。





もっとお客様に満足していただける、







そしてもっとスタッフ皆が働きやすいお店を目指して頑張っていこうと思います!!






今年もあと僅か。







年末まで走り抜けたいと思います。




今からグループ事務所に会議に行ってきます(^_^)






ではでは。