5月の「しゅくりあ」サラダ | 和食しゅくりあ店主のブログ

和食しゅくりあ店主のブログ

モルディブリゾートをイメージした和食店
「和食しゅくりあ」店主の自由な書き込み!

こんにちは。


久々の書き込みになります・・・ゴールデンウイーク前後、20日連続勤務

メニュー変え、野菜コースなどやる事が山盛りだったので・・・ガーン

いつもながら言い訳です。



5月メニューもスタートしております。

5月の「しゅくりあ」サラダのご紹介です


「2色アスパラとアボカドのサラダ」



自家菜園のグリーン野菜ミックスに紫キャベツ、サッと焼いて油抜きしたベーコン




国産のホワイトアスパラ&グリーンアスパラを盛り~の




チョットわかりづらいですが・・・アボカドのカット&半熟うずら卵を盛り~の




仕上げのドレッシング&赤ピーマン添え・・・完成グッド!

今回も営業中に撮ったのでわかりづらいかも?すみません。


うずら卵をつぶして混ぜて召し上がれ~!!



お客様から「アスパラがなんでこんなにサクサクで風味があるんですか?

家でつくるとこんなにならない???んですけど」

っと言うお言葉をよく頂きます。


お話すると・・・



そうです・・・ホワイトアスパラのイメージが・・・缶詰の柔らかい茹でたものしょぼん

いやいや~「しゅくりあ」では生のお野菜しか使いませんよぉ~

国産3Lのホワイトアスパラです!!

普通のアスパラと比べると・・・太い合格


次回はお野菜の下処理などをUPしますね~。


「しゅくりあ」のサラダは季節の果物が必ず入るのですが・・・?

今回はアボカドです~一応~木の実で果物になるのでニコニコ



お野菜のコースも完成致しました。

詳しくは「しゅくりあ」ホームページ「野菜コース」をご覧くださいませ~。



「しゅくりあ」

www.shukuriyya.com