「甲州きいろ香 アン・オマージュ・ア・タカ2012」入荷しました。 | 和食しゅくりあ店主のブログ

和食しゅくりあ店主のブログ

モルディブリゾートをイメージした和食店
「和食しゅくりあ」店主の自由な書き込み!

こんにちは。


今日も暑いですね晴れ

こんな日は急な雷雨が気になりますが・・・

起きない事を祈ります。


こう暑い日はキンキンに冷した辛口白ワインを真昼間から飲みたくなりますね~

でもまだ定休日まで程遠い・・・しょぼん

はぁ~やくコイコイ定休日~音譜なんて・・・すみません。


昨日待っていた日本ワインが入荷しました。

「シャトー・メルシャン 甲州きいろ香」から、スペシャル・キュヴェ・ワイン
『シャトー・メルシャン 甲州きいろ香 en Hommage à Taka 2012』
数量限定発売


しゅくりあ店主のブログ
好きなワインの1本「甲州きいろ香」スペシャルバージョン!!

柑橘系の香り、キリッとしたと酸味で和食にも合う。

特にこの香りは大好きなタイプグッド!



しゅくりあ店主のブログ
普通のきいろ香と比べ、ボトルも若干大き目(750ml)

瓶の大きさ&色もチョット高級感ありますね~。

2012年はぶどうの出来が非常に良かったのでどのワインも楽しみです。

ここには無いがマグナムボトル1500mlを観ましたがかなり大きい

一升瓶の様な高さ・・・

しかしセラーに入るのかな・・・?

飲んだ感想は・・・柑橘系の香りがしっかり、酸もしっかりしていて

普通のきいろ香に比べると余韻も長く感じます(無濾過)

お値段的にも少し高めですが、飲んでみる価値あり合格

「きいろ香2012年」と飲み比べなんかすると楽しいかもね~

「しゅくりあ」のは「きいろ香2011年」ですが。



しゅくりあ店主のブログ

エチケットも個性ある絵で良いですね・・・

このワインには色々な思いが話があるのでそれも是非見て頂きたいですね。

http://www.mercian.co.jp/company/news/2013/13013.html


「しゅくりあ」では数量限定で置いてあります早いもの勝ちです

売り切れの際はゴメンナサイ。

ではでは。


「しゅくりあ」

www.shukuriyya.com