行って来ました「まめたろう」 | 和食しゅくりあ店主のブログ

和食しゅくりあ店主のブログ

モルディブリゾートをイメージした和食店
「和食しゅくりあ」店主の自由な書き込み!

こんにちは。


9日火曜の定休日に友人と食い倒れ会ビール

お店は荻窪にある

「魚菜とお酒  まめたろう」

前のブログで紹介した場所ですニコニコ


荻窪と言う場所は未開の地・・・

全くわかりません、お店の地図はもらっていましたが

不安なのでネットで検索

池袋~新宿~荻窪

新宿から中央線に・・・不安が・・・。

そう~私は中央線と総武線がよくわからないガーン

なぜ同じ線路なのかぁ~???

普段は西武池袋線しか使わないので。


以前も中央線と総武線を間違え目的駅が見つからず

駅員さんに聞いたらもとの駅に戻って下さいと。。。

待ち合わせ時間に大遅刻。

そんな事が数回ある電車

もぉ~新宿からは冷や汗ものあせる

「子供が初めてのおつかいで不安になる感じ」です。

しかもなんと中央線が人身事故で遅れていると

乗る電車を調べていたが・・・違う電車に・・・あぁぁぁ~

何度も確認し乗車、一駅づつ確認、なんとも小学生並みです叫び

新宿から荻窪は近いんですねぇ~

駅が確認出来れば「水を得た魚」ふてぶてしい態度ですアップ

友人と待ち合わせお店に

思っていたより広く感じ清潔感のある和食店

店主もイキイキとしています。


外のメニューを観ている人がいていい感じ~

自分たちは4名で、先客2名カウンターに

席はカウンター、テーブル、掘りごたつ

その後2名、3名、2名?ほぼ満席

火曜日にこれだけ入っていればOKでしょう。

皆さんお試しみたいな感じ・・・まぁオープン時はそうですね。


お料理もお酒に合わせた物

店主はまだメニューが少なくて・・・と言っておりましたが

1人ですから十分じゃないかなぁ?

初めから無理して中途半端な料理を出すよりか良いと思います。


恒例の「食い倒れ会」前もって飲み食べ結構するよ~と伝え

端から食べまくり飲みまくり~

ビール、スパークリング、ワイン、日本酒

私は家が遠いので控え目にと思っていましたが・・・

嬉しさ~楽しさ~美味しさでいつもの様に


どれも美味しかった~グッド!

近場にあれば、行きつけのお店になるのになぁ~恋の矢


皆さん行ってみて下さい~

まだ不慣れな事もあると思うので予約しての来店をお勧めします。

「しゅくりあ」の紹介で~と伝えたら何かあるかも・・・

なぁ~ンてね~ウソです。

私が散々飲み食べしたので、逆に余分に取られるかも・・・えっ


「まめたろう」さんお互い頑張りましょう。

そうそう「まめたろう」って???

なんで?店主に聞いてみて下さい。いい話ですよ~にひひ


私も頑張らなくては。


「魚菜とお酒 まめたろう」

杉並区天沼3-32-1メゾン荻窪101

 営業時間17:00~24:00

Tel 03-5335-7583

宜しくです。


追伸:食い倒れ会に参加したい方いましたら私まで

<注:酒癖の悪い方、騒ぐ方お断り>


「しゅくりあ」のお知らせ

11月4日日曜日はお休みを頂きます。


ではでは。


「しゅくりあ」

www.shukuriyya.com