嵐の前の静けさ? | 和食しゅくりあ店主のブログ

和食しゅくりあ店主のブログ

モルディブリゾートをイメージした和食店
「和食しゅくりあ」店主の自由な書き込み!

こんにちは。


台風が台風が近づいていますね~

昨日、一昨日と奇妙な蒸し暑い日でしたが・・・


今日も朝から台風が来ているとは思えない天気晴れ

この後夜から嵐となりそうですはてなマーク

寝ている間に通り過ぎるなんて感じが一番いいのですが・・・。


皆さんお気をつけ下さいませ。

「しゅくりあ」はヒマな営業になりそうです。


いつもヒマでしょ!?って思った方べーっだ!


何も言えませんが・・・ガーン



しゅくりあ店主のブログ
あぁぁ~早く話題を変えましょう・・・シラー

写真はさつまいものツルです。

皮をむきサッと火を入れると美味しいですよ!
しゅくりあ店主のブログ

しゅくりあ店主のブログ
ただ一本づつ皮を剥くのが・・・

上は剥いたツル、下が皮です。
しゅくりあ店主のブログ
けして猿の手ではありません叫び

何が言いたいか???

アクです。指、爪にはアクだ残り落ちません

地道な作業ですがこのひと手間が大事!!

来月からは栗を剥くのでもっと汚れます


皆さん私の手が汚れていても不潔~なんて言わないで~

このアクは中々落ちないんです。

まさに悪ですドクロ


先付にお出しするかも?

月末に大人数が入って使ってしまったので残っているか・・・?


ヒマだったのでチョット書き込みしちゃいました。


ご予約お待ちしております。

ではでは。


「しゅくりあ」

www.shukuriyya.com