八起窯(やおきがま) | 和食しゅくりあ店主のブログ

和食しゅくりあ店主のブログ

モルディブリゾートをイメージした和食店
「和食しゅくりあ」店主の自由な書き込み!

こんにちは。


12日の定休日に茨城県にある八起窯に行って来ました

こちらは会席料理店でお世話になった先輩が

陶芸家になり自宅を改築して出来た窯元なのです。


先輩に器を焼いて頂きたくお邪魔車

「気に入った物があれば安く売ってあげるよ~」と

言って頂いたので甘えに行っちゃいましたニコニコ


野草などの小鉢を専門に焼いていますが

少しづつ器なども焼いていくとの事で

今回は小鉢&刺身鉢を安く買わせて頂き

前菜皿、焼き物皿などを依頼して来ました。


とてもシンプルですが温かみのある陶器

「作品には人柄が出ると言われます」

観ていると~先輩らしい~

飾らない素直でナチュラルな感じ!!

思わず笑みが・・・。


これから色々お願いして焼いて頂こうと思っています。

そして「しゅくりあ」HPにも器のページを作り

紹介したいと思っています。



しゅくりあ店主のブログ

しゅくりあ店主のブログ
場所は阿見アウトレットモールから車で10分弱、牛久の大仏様も見えます

美浦トレーニングセンター(競馬)も近く。



しゅくりあ店主のブログ

しゅくりあ店主のブログ

しゅくりあ店主のブログ
先輩&お父さん自らで改築した自宅

今日はここまで、少しづつ載せて行きます!

お楽しみに~。


ではでは。

「しゅくりあ」

www.shukuriyya.com