祝2000本安打~第二弾 | 和食しゅくりあ店主のブログ

和食しゅくりあ店主のブログ

モルディブリゾートをイメージした和食店
「和食しゅくりあ」店主の自由な書き込み!

こんにちは。


今回も野球ネタ、好きな選手の一人「ヤクルト宮本慎也」

5月4日神宮球場で2000本安打達成!!


以前「日ハムの稲葉選手」が達成してブログに書かせて頂きましたが

宮本、稲葉とも野村監督の教え子

二人とも目立った選手では無く、コツコツと努力をして

ここまで来た選手。


あるTV番組で野村監督が言っていた

「二人とも空き時間があれば必ず練習していた

まさに努力がここまでもたらした」と。


宮本選手が言っていたけど

「自分でもここまでやれるとは思ってもいなかった

今思うと若い時に厳しい練習を必死にやっていたからかな?」


努力って言うのは簡単だけど・・・

日々努力するって難しいですよね~


私も努力して長くお店を続けなければグッド!

「努力に勝るものは無し」


思い出したけど・・・子供の頃「好きな言葉」

「努力」と書いていたなぁ~。


ではでは。

ゴールデンウイークが終わり、お店はチョット静かです。

ゆっくりしに来ませんか。


「しゅくりあ」

www.shukuriyya.com