南十字星の輝く島  モルディブ | 和食しゅくりあ店主のブログ

和食しゅくりあ店主のブログ

モルディブリゾートをイメージした和食店
「和食しゅくりあ」店主の自由な書き込み!

こんにちは。


今日は私の大好きな「モルディブ」の話。


池袋サンシャインシティ・プラネタリウムで上映されている

「南十字星の輝く モルディブ」

写真家・高砂淳二さんが撮影されたモルディブの風景、海中に星空を

あわせた内容。


日本では見る事の出来ない南十字星。

モルディブと聞くと海、砂浜のイメージが強いですが

星空も格別なんですよ星空


私は色々な場所で夜景を見て来ましたが

やっぱりモルディブがサイコーに素敵です。


モルディブに行くと必ずやるのがコレ・・・・

夜、部屋の電気を消してビーチの椅子にもたれながら

星を眺め潮風にあたり波の音で癒される


流れ星はバシバシ観れますし、真っ暗なので

星空の中に自分がいるような気分になりますグッド!


なんかロマンチックになってしまいましたが。。。


しばらくはモルディブに帰れそうにないので映像で我慢です。


有料になりますが皆さんモルディブを体験されてはいかがでしょうか。

詳しくはサンシャインシティのHPを参照してください。

6月ぐらいまでやっているようです。


私も行きますニコニコ・・・が心配な事が。

毎日睡眠時間が少ないので爆睡なんて事に・・・。

いやいや~大好きなモルディブなら大丈夫なはず・・・。


ではでは。


しゅくりあ

www.shukuriyya.com