第一回エクステラ・トレイルランin占冠2016 | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野です
第一回エクステラ・トレイルランin占冠2016の協賛&選手として行って来ました(^_^)v
なぜか外勤好きの自分・・・・【・_・?】

初開催の大会のため実行委員会で知っている方は知久さんだけで他は初対面ばかり・・・
どんなお手伝いできるかな~とドキドキ思いながら、まずは現地に行ってみました(^_^)v
でもやっぱり良いですよね、知らない人と仲良くなれるって!!!
秀岳荘パンダキャラとしては独断先行で人の輪に入っていけれるのは悪くないです(^_^)

今回は不思議と自転車のお客様や昔、北大店の近くの大学に通っていた方や独立されたばかりの同業者の方がいてなぜか話が盛り上がる・・・\( ^o^ )/
年代も近く変な気遣いもないので妙にしっくりくる感じがあり、ちょっと嬉しかったです!!!

順調にスタート・ゴールのバナーを張り会場設営終了!!!
そのまま後片付けを手伝い一緒に夕飯とお風呂へ
国立ひだか青少年自然の家に泊めてもらい翌日のレースに臨みました!!!

朝9時出発の30キロチームとお約束の集合写真!!!
みんな協力的で助かりました(^_^)
ありがとうございます

人数は少ないのですが音威子府トレランと同じで何かすごく良い感じ
ピリピリ感が無く初心者向きな大会でしたね
また意外と札幌から近く高速で1時間半で着くので帰りも安心ですね!!!

協賛で来るとなかなか当然ですが走ることができずモンモンとして帰るのですが・・・
今回は実行委員会の好意で30キロ走ることができました!!!
1年ぶりのレースなのでちょっと笑みがこぼれます!!!

コースですが山道に使われた林道2周と川沿いの堤防ですが所々にお楽しみポイントの渡渉があり
子供心をくすぐる設定で楽しかったです!!!
また堤防も途中、本当に川の近くまで降りて走るところもあり、良い感じでしたね(^_^)

アスファルト中心のロードの方がこんなグリーングリーンなところを走ったらちょっと驚くかも

順位的にはイマイチな結果でしたが予想通り3時間42分だったので良しとしたいと思います
今年の秋は3年ぶり3回目のハセツネがあるので調度良いレースだったと思います(^_^)

本当に雰囲気が良く町として消防、役場も一緒に盛り上げようとする気持ちが伝わるなど
自分も秀岳荘の一人として来年もお手伝いしたいなと思いました(^_^)v
今回は参加選手の皆さん、実行委員会&ボランティアの皆さん、またたくさんの協賛品を出してくれたメーカー様、本当にありがとうございました
来年はこの大会を少しでも大きしたいと思いますので是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m