トレラントレーニングin恵庭岳 | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野でございます。

先日お手伝いに行った大雪山ウルトラトレイルの疲れが治まり今回はトレーニングを兼ねて

大好きな恵庭岳に行ってきました!!!

札幌近郊の山で支笏湖のそばにそびえ立つ男っぽいカッコイイ山になります。


秀岳荘の小野ブログ

練習としての距離は短いのですが、その代わり斜度があるので短時間に筋トレができる山だと思います。

第一展望台、第二展望台まで景色が何も見えずもくもくと林を走りますが

途中の難所では登り専用、下り専用でコースが分かれていてフィックスロープもしっかりと張ってましたね

でも随分と来ないうちに登山道が掘られているものだなとちょっと感じましたね(・_・?)



秀岳荘の小野ブログ

この山の注意ポイントは頂上直下の崩壊具合になります。

いつ崩れるかわからないため、注意看板があり完全な自己責任になりますので

自信や装備・経験の無い方はお控えいただきますようお願いいたしますw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

秀岳荘の小野ブログ

晴れ間とガスの狭間だったためナイスな写真は撮れませんでしたが、15年ぶりの恵庭岳を

十分に堪能できたと思います。ちなみに頂上まで登山道ですが意外に踏み跡がしっかりついていて

頂上直下も2本ロープがフィックスされているので大丈夫でしたね、でも高所恐怖症の方は

やめられた方が良いかも・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


秀岳荘の小野ブログ

トレラントレーニングタイムとしては登り1時間30分、下り1時間(*^.^*)

終わった後はびっしょり掻いた汗を丸駒温泉できれいに流しすっきりして札幌に戻りました。

気分転換も兼ね違う山と思っている方は少しオススメ致します(^_^)/~~