感謝の気持ちを込めて。 『フォトレッスンのお礼状』 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。


シュフルクラブ 神奈川版 『単発 フォトレッスン』 東京 代官山 フレンチレストラン・パッション





おはようございます。


神奈川の主婦KOKOROがゆるりとお送りしております、


ブログ「シュフルクラブ神奈川」。


本日は、昨日開催いたしました


ライト感覚「フォトレッスン」×第5回「ランチオフ会」のご報告です。






早朝から降り続いていた雨でしたが、


9時ごろには一旦あがった代官山でした。


予定の11時より滞りなくスタートいたしました。


会場はフレンチレストランRestaurant PACHON(パッション) です 。


今回ご参加くださったかたは全部で11名。


写真好きは元より“美食家”のみなさまです。


素晴らしいお料理とラグジュアリーな空間の中で、


トータル約4時間半を過ごしました。





この日のランチメニューは、


フォトレッスンのために特別考えていただいたメニューでした。





※*3種のアミューズ


※*ブイヤベースのゼリー寄せ  サフラン風味  鯛のブランダ―ド


  トマトのファルシー  赤ピーマンのクーリー


※*本日入荷のお魚料理 (鹿児島直送スズキ)


  又は


  鴨胸肉のグリエ スパイスの効いたハチミツ風味


  キャラリゼしたハーブとジンジャーとともに


※*パッションのスペシャルデザート


※*プティ・フール ワゴン


※*コーヒー又紅茶







通常のランチメニューのワンランク上を、


お値段は変わることなくご提供くださいました。


また、会の初めには総支配人のパトリックさまより、


流暢な日本語と、所どころにフランス語も入った素敵なご挨拶もいただきました。


まるでフランスの豪華なお宅にいる気分で、


緩やかにレッスンを進めることができました。









シュフルクラブ 神奈川版 Shufule's style in Kanagawa-単発 フォトレッスン 代官山 パッション








レッスンの内容は、


カメラの設定【撮影モード、ISO感度、ホワイトバランス】の3点を意識していただき、


その後に【露出、F値(一眼レフのかたのみ)】の使いかたを個別に行いました。


またズーム(接写)、構図も意識しながら実際やってみると、


これが意外と忙しいのですヒィー


聞き慣れないコトバたちとカメラのボタンを触りながら、


みなさま、とにかく熱心に取り組まれていました。


祖の様子は首をかしげながら、また時には1人つぶやきながら考える






今回は撮影された写真を、


PCモニターでお1人ずつチェックをしていきましたので、


みなさまの素敵なお人柄を、


その場で感じることもできました。





今日のところは、サラリと流れだけお知らせして終わります。


また後日、参加者のみなさまのご紹介を兼ねて、


少しずつ写真をUPしたいと思います。






最後になりましたが、


お足もとのお悪い中ご参加くださいましたみなさま、


本当にありがとうございました。


みなさまの温かいお心遣いの元、無事この日を終えることができました。


心より感謝いたします。


ブログを通して素敵なご縁が、


スパイラルに広がっていく様子も拝見できとても嬉しく思いました。


みなさまのブログへは、のちほどゆっくりとご挨拶に伺います。


どうぞ宜しくお願いいたします。





続きまして、一流のお料理とサービスをご提供くださいました


Restaurant PACHON(パッション) の総支配人パトリックさま、


そしてスタッフのみなさま、ありがとうございました。


美食でお腹と心が満たされたる喜びを改めて感じることができました。




そして、レッスンの合間をぬってお手伝いをしてくださったnaococo さま。


とても慌ただしかったと思いますが、


立派なアシストに助けられました。


本当にありがとうございました。





今、みなさまあってのわたくしだと、つくづく感じています。


素敵な1日をありがとうございました。




主宰 KOKORO(心)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



クリックしてKOKOROのブログへ ペタしてね



『シュフルクラブ神奈川★コミュニティ』へのご参加をお待ちしています



宝石緑シュフルクラブ神奈川の広告バナーは KOKOROサロン@横浜 が制作しています。