シャネル風アイシングクッキーができちゃった♪ | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪


アイシングデコレーションの

シュガーのお教室に行ってきました~


とっても楽しくて

素敵な作品ができちゃったので

ご紹介します~


今日作ったのは

ハイ!ドン!こちらのシャネル風の

カワイイクッキーちゃんたちドキドキ


テーブルには

こんな感じで色々とセッティングされていました

教えてくださるのは

さちこ先生


シュガーのように

と~っても可愛らしい先生ですラブラブ

IMG_20160209_220604029.jpg

こちらの

クッキーにデコっていくみたいです。




まずは

練習


線の上に

アイシングで線を描いたり

実際にクッキーに

描いていく前に

練習練習


これがなかなか

難しい


ていうか


わたくし


実はですよ


初めてではない~



ここ数年で

何度か

他のお教室の体験もしているし


遡れば

15年くらい前にはなりますが

アイシングではないですが

シュガーのお教室

かなり通っていました


言えないね・・・

先生にはちょっと話しちゃったんだよね・・・


他の生徒さんには

内緒

封印しよう


でもって

いくら練習しても

ちょっと心配な感じのままですが


いざ

クッキー製作にチャレンジ!



こちらは

カメリアを製作中


細いアイシングで

土手を作ったあと

中にゆるめのアイシングでぬりつぶしているところ



描いていると

無になれるし


息も止まりそうに集中するから

いやなことも忘れ


カワイイものが

だんだんできていくのは


とっても楽しいね



乾かす作業も必要になってくるので

乾かしている間


先生が

伊勢丹のサロンデュショコラで

買ってきてくださった


貴重な

バラの香りのチョコレートを

削っていただきます


わたくしこれ

一度食べてみたかったの~

嬉しいドキドキ




そうして


できあがったのが



じゃん!


こちらです~


どうでしょう?



他の色を入れてもいいのですが

あえて

ブラック&ホワイトでまとめてみました


線がね~

難しかったですよ~


すぐうねうねってなっちゃいそうに


でもがんばりました!


おっきいCCマークとかは

先生が焼いておいてくださったのを

ぺたりとしたから

簡単ちゃん

先生のお教室では

アイシングのほかに


アロマハイストーンも

習えます



アロマハイストーンは

石膏に

いいにおいの香りを混ぜて

型に流し込んだもの


いろんな

美しい形と


かぐわしい香り


これも

習ってみたい~ラブラブ


詳しいレッスンの様子や

お申し込みは


先生のブログを見てね

http://ameblo.jp/chambre-de-sucre/


レッスンは

現在のところ

毎週末などに

中目黒から徒歩5分ほどの会場で

開催しています


今回体験した

シャネルのクッキーは3月のレッスン内容の先取りでした


先生の作品はコチラ

全然違う~



お申し込みはこちらからもどうぞ↓



インスタではもっと色々先生の作品も見られます


なんつうの、
女子力ってものが
上がる気が確実にする!



さちこ先生の作品は
とってもセンスがいいから

もっと上手になって
人にプレゼントしたくなる~


また習いに伺いたいと思いました!

バレンタインのレッスンも

もしかしたらまだ空席があるかも!

ハートバレンタインアイシングクッキーハート

2月13日(土) 9:30~11:30 残3







このブログを見たといって

申し込んだ方には

作ったもの以外に

アイシングクッキーを1枚プレゼントの特典あり!