茶藝館 香韻 | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

プランタン銀座近くの中国茶と点心を楽しめるお店です。店内は台湾の茶芸館のよう。こじんまりして且つ不思議な空間。テーブルの上に摩訶不思議な機械?がのっていますがこれはお湯を保温するものなのでした。わたしたちが頼んだのは点心と蓮の葉ごはん、それに写真のお茶がつくランチコース。点心は小龍包、しゅうまい、餃子、高菜饅。それにごまあんの饅頭。蓮ごはんのかわりにちまきのセット、おかゆとニクマンのセットもあります。お茶碗に茶葉がはいったタイプのお茶付きのセットだともっと手頃に1000円です。このお茶でもポットがついてくるので充分楽しめます。蓮の葉ごはんだと点心と一緒に食べて結構ハードだったのでお粥のセットにすればよかったかなとちょっと後悔。本日のお昼代 1890円なり