「昼酔女論会」、発足です! | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

「昼酔女論会」、発足です!

牡羊座&B型女のアキヤスコです。



昨日の21:29に牡羊座の新月 新月に突入しました!



新月は、 「何を始めるにももってこい!」のタイミング



牡羊座は「自己発見」や「リーダーシップ」の分野が得意な星


・・・ということで。



昨日、この方 と とある件について熱いブレストをしているうちに

あれよあれよと盛り上がり、


平日昼間に集まって「自分育て」をする素敵女史の会

作っちゃいました!



その名も


「昼酔女論会」。


ちゅうすい・にょろん・かい と読みます。

(命名 by アキヤスコ)



読んで字のごとく、昼に酔っ払い、女同士で論じる会・・・

ではあるのですが(笑)


根底にはいろいろ意味があります。




今、

平日の夜や土日を自由に過ごせるライフスタイルもあれば、

平日の昼間を自由に過ごせるライフスタイルもあります。



前者の場合は、基本、サラリーウーマンの方だったり

組織に属する方が多いと思うのですが


後者の場合は、主婦の方だったり、個人事業主の方だったりが

多いパターンだと思います。




私自身、昔はサラリーウーマンでしたが、

今、会社勤めをやめて、フリーランス兼主婦でいろいろやっていて


土日や平日夜も、たま~に(本当にたまに)お出かけしますが、

基本、家庭優先なので、それほど予定を入れられず

悶々とすることも。



そんな折、


「平日昼間に学べる場所を作れないかな」

「平日昼間だからこそ出来ることないかな」


と思っていた矢先、


みさきのゑ さんと


「平日昼間に集まれる人が集って、

自分探し、じゃなくって、自分をどんどん育てていくための

セミナーだったり、会合だったりを作ってみてもいいんじゃない?」


と意気投合し、この会を立ち上げました。



* * * * * * * * * *



「昼酔女論会」は、


もちろん、その名の通り、昼間から美酒に酔いしれるだけでなく、


時に学び、

時に語り、

そして、メンバーとのコミュニケーションを通じて「自分育て」をしていく


志の高い素敵女史のためのサークルです。




こういう方に、参加してほしいと思っています。



ベル実際に、都内で、平日昼間に会える女性


ベル他者依存(誰かがどうにかしてくれる)ではなく、自分で自分を支えられる女性


ベル自分の本来持つ強みや能力を、(自分で)どんどん開花させたい女性


ベルコミュニケーション好きな女性


ベルお酒が好き(その場の雰囲気が好き)な女性




ただ、飲み、語るだけじゃなく、ちゃんと自分を育てるためのセミナーや

勉強会を開催していきます!


(まず第一弾として、今月某日、とあるセミナーを開催予定!

近日中に告知しますアップお楽しみに。

そのセミナーは、昼酔女論会メンバー限定ではなく、オープンに募集しますが

参加された方は、もれなく昼酔女論会に入会させられちゃうかも。笑)



もちろん、ただ「飲む」ことだけをメインにする時もあります。笑




クラッカーグルっぽはコチラ!


↓↓↓



※大変申し訳ないのですが、立ち上げ当初は

メンバーを20名とさせていただいております。ごめんなさい!


※入試アリにしています。

 申し訳ないのですが、

 ちゃんと意味をわかって答えを書いてくださってない方は、お断りしています。

 冗談とわかる答えをいただいた場合も、不正解!と判別します。


※「実際に、平日昼間に、都内でお会いできる方」なので、

 首都圏近郊にお住まいの方を対象としています。


昨日、浅草で買った、大量のヤカン ⇒ ☆  は、

この団体のための、会員証(?会員マーク。笑)だったのですラブラブ!



B型女のなんでもコトハジメ-DVC00227.jpg


ヤカンでお酒を飲むつもりはありませんが(笑)、

自分でお湯を沸かす(自分でエネルギーを発揮する)ことにかけて

このアイテムを選びました恋の矢



「昼酔女論会」。


不真面目なようで、真面目な、不思議なサークルですが

「我こそは!」と思う方は、是非いらしてくださいまし♪



B型女のなんでもコトハジメ-DVC00092.jpg


楽しみにしております!!!



ペタしてね