負けたくない | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

道場で対局した小学生。

手合いカードを見ると私より10級以上、上の棋力です。

駒落ちでやってもらったのはいいのですが。

きっと大人たちを負かし続けてきて、自信があるのでしょう。

対局中の態度がえらそうというか、無礼というか、傲慢というか・・・。

(それゆえ子どもなのですが)


息子が同じことをしていたら叱っていると思います。

この子には絶対に負けたくない!!

たとえ駒落ちでも!

全力で戦いました。

何度も詰まされそうになりながらも、絶対に負けるものかとあきらめずに、

死闘1時間15分。


そして。

勝ちました。

終わったら放心状態です(@_@)


この一局で精魂尽き果ててしまいました。

勝ててよかったです。