銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

将棋の話題を中心に更新していきます

暮らしを楽しむこと、健康や節約のことも書いていきたいと思います

株価は連日爆下げです......

でも慣れてます笑い泣き

株主優待はヤマハ発動機の選択カタログがきました。

みかんサイダーを申し込みましたよ。


そんななか大相撲三月場所に行ってきました。

10時半到着!



マス席の向う正面6列、いいお席でした。

あとで録画をみたら、テレビにも何度か映っていました。


今回はお茶屋さん(相撲案内所)で買った飲食お土産つきのチケットです。

お席まで案内していただけます。


相席2名ずつ2組のマス席で、ひとりで2名分を買いました。
ネットで調べたら、案内の若い衆には心付けを渡しても渡さなくても自由とのこと。

心付けの有無でサービスがちがうのかな?
お店にもよりますが、東京では過去にご用聞きやお茶の入れ替えとかあったらしいです。
用意したぽち袋で渡してみたけど、最後まで特になにもなし。
ちなみに相席の初老ご夫婦は渡してなかったです。

 午前中の場内はこんな感じ。

11時すぎにお弁当とおつまみ、飲み物を運んできてくれました。

ビールは500mlで飲みきれませんでした。
お弁当も焼き鳥もおいしい

お茶もお弁当も冷たいので、温かい飲み物がほしくなりますね。

支度部屋前で入り待ちしてみました。
水戸龍関。

十両土俵入りは14:15です

会場で大相撲ガチャ、1回500円で宇良のアクリルスタンドがでました。うれしい!
右はファンクラブ会員限定のステッカープレゼントです。
無料会員にはいっています。


幕内土俵入り

人気力士の宇良が登場すると大盛り上がりです。結びの一番です。
ピンクの締め込みの宇良、左肩の 斜め上付近でタオルを持っているのがわたしです。

帰りにお茶屋さんでお土産を受け取り帰宅しました。

漆器の器とお菓子でした。
夢のような一日でしたラブ

今場所あと何度か観戦予定です。