おはようございます。


今朝は、先日のトークショーでお話した、「使命」について書かせてくださいね。

私のもう一人のメンター(イギリスの恩師)から教わったことです。



「使命」


私は彼女に出会うまで、使命とは与えられた特性や長所、自分の得意な分野を、まわりのために活かすものだと思っていました。

もちろん、そうです!

でも、そこに意識を向ける前に、もっと大切にしたい「ポイント」があることを教えてもらいました。


それは…


使命とは、無理にするもんじゃなくて、命を輝かせるということ。


それまでの私が、「使命」というものを勝手に自分の都合の良いよいうに解釈して、かなり無理をしていたことに気づきました。

不思議なことに、イギリスから帰国した私に、心友の腰塚勇人(こしづか・はやと) さんも同じことを教えてくれました。



与えられた命を大切に使っていくこと。

命の喜ぶ生き方、命を輝かせる生き方をしていくこと。


それを教わりました。




あなたの使命…

あなたの「命」を、これからどう「使」っていきたいですか?


(ひとりぽっちからの卒業―p28より)


この日、トークショーで真剣に話を聴いてくれた浜ちゃん 、「使命」について考えてくれて、早速ブログに書いてくれて、ありがとうございました!



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡



ペタしてね


読者登録してね