今朝、みてるだけでほっこりするような、素敵なプレゼントが届きました。



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡

創ってくださったのは、「クイリング・クリスタル・アート(R)」kiyoさん。


このプレゼントは、中世ヨーロッパの伝統的なアート「ペーパークイリング」現代風にアレンジされて、私のためだけに創ってくださったもの。

そこには、気品漂う美しさがありました。


なんと!この作品、私の著書、「ひとりぽっちからの卒業。」 を読んでくださって、その時に湧き上がってきたインスピレーションで創ってくださったというのです!


kiyoさん、本当にありがとうございます。



私は、著書の中でこんなことを書いています。(p60~)


ある日…

四つ葉ばかりを探し求める私に、四つ葉のクローバーが語りかけてくれました。


「三つ葉も美しいと思わない?」


たった一枚葉っぱが多いだけで…

私だけ特別なのかしら?

私だけ美しいのかしら?


「あなたには、すべてのものが美しいと思える感性をもってもらいたいわ。」


誰と比べることなく、

見栄を張らず、

欲を出さず、

ただそこに美しく生きているクローバーたちに教えてもらったメッセージを、この章の最後に書かせてもらっています。


すべての生物の中で

人間だけが自然の生き方をしない

人間だけがほかのものになろうとする


なぜ、そんな不調和を目指すのだろう?

もう無駄な努力はやめませんか?


大自然に学び

大自然のようにあるがままに生きませんか?


あなたはあなたのままでいい




早速、いただいたプレゼントをデスクに飾り、


そのままの自分でいられるように、

そのままのあなたでいられるように、


どんな人の中にも、外見だけでなく、内面の「美しさ」があることを知り、その「美しさ」を見つけられる感性を大切に持ち続けたいと思いました。



ひとりぽっちからの卒業。



ペタしてね


読者登録してね