質問を受ける | 小腸がなくても平気です!〜しょーへーのブログ〜

小腸がなくても平気です!〜しょーへーのブログ〜

23歳の時に「原発性小腸軸捻転症」という病気にかかり、それ以来小腸がない状態で生活している日々をゆるーく綴っていきます。

諸事情ありまして、日常生活や仕事のことなどを根掘り葉掘り聞かれました。

今の身体にも生活にも慣れてきて、自分で何でもできると正直思っていました。しかし、色々と聞かれているうちに、家族や周りの人にどれだけ助けてもらっているのか、好き放題やっている一方で家族に負担をかけているのかと今更ながら実感しました。このところ体力の低下も激しく、とてもではないですが一人暮らしなど無理だとわかりました。

しかし、「結婚はする予定はあるのか」「両親が死んだらどうするのか」という質問には困ってしまいました。結婚する予定はないし、両親が死んだ後のことなど考えていません。今更ですが、そろそろどちらも真剣に考えなければならないのでしょうか。

ということで2016年はそういう1年にしたいと思います。今年も宜しくお願いします。




健康と医療 ブログランキングへ