小腸がなくても平気です!〜しょーへーのブログ〜

23歳の時に「原発性小腸軸捻転症」という病気にかかり、それ以来小腸がない状態で生活している日々をゆるーく綴っていきます。

NEW !
テーマ:
小林麻央さんが亡くなられました。

私の職場ではゴシップネタが大好きな女性社員が声を上げたのを皮切りに、普段芸能ネタなど全く話さない人も、スマホでニュースアプリの通知が来たようで驚きの言葉を発しました。

昨年の6月、乳がんを患っていることが公表されて以来、何度もテレビやネットで取り上げられました。

小林麻央さんというと、恋のから騒ぎに出演してからフリーアナウンサーとして活躍し、歌舞伎界の大スター市川海老蔵さんと結婚して子供にも恵まれ、何不自由ない人生を歩んでいるようにも思えたたので、その分乳がんで闘病中と伝えられたときの衝撃はかなりのものでした。私も年齢が近いこともあり、勝ち組女性というイメージも強かったので、意外というか、ショックでした。

闘病中もずっとブログで治療の様子を公開し、気丈に振る舞っていた様子は多くの人の心を動かしたことでしょう。体調も優れず精神的にも落ち着かない中、病状を発信する精神力は並大抵のものではありません。亡くなったのは残念でなりませんが、彼女は多くの人の心の中で生き続けることでしょう。


健康と医療 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。