金曜日の夜は、Clover出版の1周年&奥平亜美衣さん出版記念講演会に参拝、じゃない、参加してきました。

奥平さんのメイン講演に加えて、LICAさん&FUMITOさん、引き寄せのHappyさん、石田久二さん(通称・Qさん)、富士川碧砂さんの10分スピーチ、もちろんクローバー出版役員の方々の挨拶もありました。

皆さんスピリチュアル業界で現在ブレイク中の方々。これだけ沢山一度にお目にかかれる、それも短時間に濃縮してお話を聞けたのは、ほんと貴重。G8主要国首脳会議に参加するより貴重な機会だった事は間違いありません^^

奥平亜美衣さん

生・亜美衣さん、初めてです^^ 僕は著書を2冊ですが、読ませていただき、書評もしました。書評1:マンガでわかる「引き寄せ」の法則書評2:望む人間関係の引き寄せ方。なので、お話聞けるのめっちゃ楽しみでした^^

実際ご講演を聞いて、なんかものすごい安心感がありました。訥々とした語り口で、この人の話は素直に聞いても大丈夫だなという感覚。ちょっと語弊はあるのですが、親しい隣近所の人から話しを聞くような身近な信頼感・安心感です。

ベストセラー作家さんなのに、成功した・エラくなった人特有の距離の遠さや、お高くとまった感じは全然なくて、「あ、自分たちと同じ人なんだ」と。同時に言動に全くぶれがなく、ただの人とは到底思えない。

マスメディアの向こう側にいるのに、身近にも感じるこの感じ。ちょっと経験した事無いですね。ご著書を読むだけでは分からない事もあるなと思いました。

FUMITOさんLICAさん

LICAさん&FUMITOさんご夫婦。FUMITOさんの写真集「幸運を呼びこむ不思議な写真」売れ行き絶好調のようですね。この本の言葉を超えた素敵さ、ほんと体感していただきたいです。書評も書かせていただきましたが、実はご本人から直接その感想をいただき(汗×300)。何度も握手をしていただき、ほんと優しい方ですね。

で、スピーチですが、LICAさんめっちゃ面白い方でした。え、こんなおもろい人なんや~って。さながら夫婦漫才です。24才でファッションブランドを立ち上げ、裏原で人気になり、パリコレ、東京コレクションにも参加など、サッカーでいえば本田・香川・長友選手を思わせるすさまじい実績の方です。

ご著書『天使が教えてくれた「おしゃれの法則」』購入してしまいました。

「天使とつながる」×「ファッション」です。例のごとくリーディングすると、第3チャクラ(お腹部分)が活性化されて、第4チャクラ(胸)が開いていくという、スピリチュアル入門に非常に良いなーと。ファッションってやっぱり身近ですからね。

自分に自信が無い人は、この本で自分を変えるきっかけになると思いますよ。自信がつくと、恋にも仕事にも前向きになって、より多くの物事を受けいれられるようになります。そんな効果のある本だなと。

以前、少年少女を社会で活躍する大人にインタビューさせて将来に役立ててもらおう、というプロジェクトをしていたのですが、LICAさん、少年少女に会わせたくなる大人だなぁと思いました。

神社好きとしては^^、天照大御神じゃないですか! って言いたくなるご本のエネルギー☆

そうそう、LICAさんの新作は「人生が輝きだすYES!の魔法」といって、ご講演でも「ありのままの自分にYES!」とくり返しおっしゃっていました。表紙の写真はFUMITOさん撮影だそうですが、太陽のエネルギー、太陽神アマテラス様だぁと。

ほんと、イマイチ自分に自信を持てない人にはLICAさんの本、めっちゃオススメしますよ。

Happyさん


で、うわさのHappyさん。この方があのカリスマブロガーの~! はい、ミーハーです^^ アメブロやっている人は皆さんご存知の方では? 自己啓発ジャンルで最近は常に1位のHappyさんです。

ご著書の『3日後「引き寄せ」日記 “奇跡”は自分で起こせる!』も入手しました。

またリーディングしますと、引き寄せ法則本らしく先見性の第6チャクラ(額)、自己表現・コミュニケーションの第5チャクラ(のど)がまわります。先を見て、そして表現する。望む未来を引き寄せるための正に”引き寄せ”エネルギーですね。

この本がさらに面白いのは、さらにアガペー(意味:神の愛)のエネルギーが感じられたこと。アガペーとは第6チャクラを起点に、第2・第1チャクラという下位チャクラに流れていくエネルギーで、性格でいえば包容力です。天からのエネルギーを地上に反映・現実化させていくので「神の愛」なのですね。

Happyさんのご本の一番の特徴は、このアガペー・包容力にあるなぁと。

第5 + 第6 + アガペー = 社会変革家ですね。器の大きい男前の愛といった方が分かりやすいかもw カワイイ女性に不適切な表現かもしれませんが、理想の未来を描いて現実化するために親分ついていきます! と言いたくなる本のエネルギーでした^^

長くなりましたので、(2)へ続きます。

あ、タイトルの意味だけ補足しますね。引き寄せは、波に乗ること。どういう波が来ているのか読む。宇宙は完璧なので、その波に乗っていく。そんな奥平さんのご講演での話しから来ております。


~あなたの応援クリック、ありがとうございます~

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ  
にほんブログ村  成功哲学 ブログランキングへ