リュウ博士の自分で考えるスピリチュアル

『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者リュウ博士による
おもしろくて、ためになる「見えない世界」の授業開講中です!

【22万部・御礼もうしあげます!】



成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(八木龍平・著/サンマーク出版 2016年7月)

科学者×霊能者リュウ博士による、おもしろくて、ためになる、「見えない世界」の授業。

以下のネット書店などでご購入できます。
楽天ブックス
紀伊國屋書店ウェブストア

電子書籍はこちらから。
Amazon Kindle版
楽天kobo 電子書籍版

★オーディオブックでもご購入できます!

オーディオブック購入ページ
一部視聴できます【スペシャル試聴ページ】

オーディオブック版限定メッセージ付き!

---

【募集中イベント】

2017/3/11(土)神様クラブ♪ 10時30分~12時  in 神田明神

2017/3/26(日)八木龍平氏講演会 13時~15時  in 神戸

その他、リュウ博士への講演や取材依頼・お問い合わせはこちらです。


~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング 
NEW !
テーマ:
熱田神宮御垣内参拝&トークショーにご参加くださった漫画家の湯浅みきさんが感想をブログにあげてくださいました。



湯浅さんといえば、精神世界のスーパープロデューサーHappyさん最新作の作画も担当されています。

この本ね。

マンガでわかる「幸せ」の教科書(Happy著/湯浅みき作画)


イラスト入りのサインくれたぞ! ワーイ!!





happyさんってよく名前を聞くけど、一体何者? どんな事しゃべってんの? と好奇心をお持ちの人には最適な「happy入門書」のマンガです。僕も「あー、”データもらい”ってそういう意味なのか!」などhappy用語の勉強になりました☆

マヤ暦のhanaさんも感想をブログにあげてくださいました。ありがとうございます☆

マヤ暦鑑定師*hana*のブログ

リブログって一記事に一回しかできないので、リンクで失礼します。hanaさん、神様クラブ♪の東京大神宮正式参拝にご参加くださって以来、よく当方の講演会やイベントにご参加くださっています。伝説の(?)マ茶会メンバーでもあり。

熱田神宮さまイベントの翌日は、中高同窓会の打ち合わせ。毎年秋に全学年のOBOG800〜900名ほど集まって大宴会が行なわれます。

今年は僕の学年がホストで、今から準備なのです(汗)

【募集中イベント】

2017/3/11(土)神様クラブ♪ 10時30分~12時  in 神田明神

2017/3/26(日)八木龍平氏講演会 13時~15時  in 神戸


~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月12月上旬、エバーグリーンパブリッシング株式会社の了戒翔太社長が音頭をとり、著者10名ほどで集まりました。一緒に出版記念講演会を行なった盟友・加藤アカネさんもいらしていて、楽しい集いでした。

こういう時は、接点無さそうな人と接点ができてしまうもの。



リブログしたのは、前述の会で初めてお会いした藤本さきこさんのブログ。先月こんな本を出版されました。

お金の神様に可愛がられる方法(藤本さきこ著)


「設定変更」というフレーズを代名詞にご活躍で、現在は発売から約1ヶ月たち、4刷り18000部とかなりのヒットです。

出版業界では毎日200〜300冊の新刊が出ているのですが、その中で1万部以上になる本は5%未満。4刷り18000部までとなると、はたして1%もあるかどうか。

やはり売れるだけあって、その場で手に取ってエネルギーを感じただけで「お!」と思いました。

感じたことをしたためると、「そのまま推薦文に使わせてください!」と藤本さんからご依頼があり、本書の推薦者のひとりになってしまいました(汗)。

OKしたのは、「この本は売れる = 世の中のニーズが一定数ある」と感じたから。

一言でいうと「スーパーグラウンディングする」エネルギーでした。大地の奥深くにずっしり根を下ろすような力強さがあり。

内容はごくごくシンプルなんですけどね。

特に役立つのは、「私ノート」にありのままの事実を書き出すこと。余計な価値判断や口実は入れずに、ただシンプルに事実のみを書く。

例)忙しくて掃除をしていないトイレ → ”忙しくて”は不要。ただ「掃除をしていないトイレ」と書く。

で、それを見る。ただ見る。そして自分がどのような意識を設定して、その現実を生み出しているのか探っていく。

そして、あらためてどうしたいのか決める。

ここまでいけば、じゃ、その決めた状態になるためには、どのような意識を設定したらいいかわかりますよね。これで「設定変更」完了。

やったら分かりますけど、「あー・・・!!!」ってなるんです。自分がどのような意識を設定して今の現実を生み出しているか腹落ちした瞬間、「あー・・・!!!」ってなる。実をいうと、そこまでいくと、もう勝手に自動的に適切な状態に設定変更されます。

お金の神様に可愛がられるというタイトル強烈ですね。これだけグラウンディングするパワーを出せるなら、そりゃ現実的な問題解決スキルは向上するでしょう。

ヴァージニア大学の心理学者・大石繁弘准教授の著書『幸せを科学する』によると、成功マインドはポジティブ思考でもネガティブ思考でも無く、ニュートラルに現実を把握することなので。

個人的な感想を書くと、「母子手当を貰った時の苦い思い出」がいちばん心にひびきました。

何だろう、なんか記憶を呼び覚まされる感覚があって、泣ける箇所でした。僕はシングルマザーじゃないのにね(てかオトコだし・笑)。

そう、ぐっと来てしまった。そんな本じゃないのに・苦笑 

だって、もう本のしょっぱなから

あなたは「お金」が欲しいですか?

とデカデカと書いてあるのだもの。本屋で見たらドン引きして棚に戻したと思う。

それでもマジメに読むと共感して泣けてしまう所があるわけだ。

けっきょく「その人のどこにフォーカスするの?」ってこと。その人のどこを見るかで、印象って全然違ってくるんだなと改めて感じた1冊でした。

【募集中イベント】

2017/3/11(土)神様クラブ♪ 10時30分~12時  in 神田明神

2017/3/26(日)八木龍平氏講演会 13時~15時  in 神戸


~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
21日は熱田神宮にて、”ともみん”ことスピリチュアルカウンセラー築山知美さんとのトークショーでした☆ ご参加いただいた約80名の皆様と、御垣内(みかきうち)参拝をいたしました。一般の参拝よりもさらに奥の敷地で参拝させていただきます。

熱田神宮会館で待ち合わせをして、そこから本宮に向かったのですが、とにかく”風”がちがいました。強く厳粛で身が引き締まる。ひとことでいえば”おごそかな”風でした。

代表して玉串を捧げました。とにかく、”空気”が違った。ご参加された多くの方々が感じられたのではないでしょうか。

すごすぎて無口になりました。どうしよう、これからトークショーなのに。。。みたいな(笑)

いや、でも何か降りてくると僕の場合は無言になるんです。だって言葉のいらない世界じゃないですか。

お昼ご飯をはさんで(”いただきます”の発声なんて初めてやったなあ・笑)トークショーまでには復帰しました^^ 

白くドレスアップしたともみんさんの講演中。「人とつながる力」の話ためになりました。



本イベントをサポートしてくれた”がんちゃん”こと岩本清十郎さんにも最後にご登壇いただきました。



真ん中の青年ですが、見ての通り若くイケメン。納税額ニッポンいちだった実業家・斎藤一人さんの愛弟子でも知られる経営者です。一人さんに近づきたい人は沢山いますが、その中で目にとまるだけある”光る青年”でした☆

考えてみたら、そういう「大勢の中にいても光る存在」、いつの間にか周りに増えて来たぞ。神様クラブ♪の橋本めぐみさんとか、先月一緒にトークショーをしたオーラソーマジュエリーの川島弘子社長もそうだしね。

大物にピックアップされる人達って、「なんであの人?!」とやっかみの対象にもなるんだろうけど、”自ずとそこにいて光る”んだからしょうがないわね。

僕もピックアップされたい! なんて(笑)

【募集中イベント】

2017/3/11(土)神様クラブ♪ 10時30分~12時  in 神田明神

2017/3/26(日)八木龍平氏講演会 13時~15時  in 神戸


~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)