逗子海岸でビーチクリーン | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

昨日、朝6時から逗子海岸のビーチクリーンに参加♪

{1EC5DBCC-F5A1-4A80-9EEE-4087CA0CCEAF}


初めて参加したけど、朝の海岸は気持ちいいですね。朝早くに海岸を訪れることもなかなかないのでちょっと新鮮、さらにお掃除もして、清々しい気分。

お掃除のご褒美は、GW中に開催される逗子海岸映画祭のチケット。

{A2647980-2086-4E5D-800D-06010B6B5B62}


実はこれが目当てでした笑
でも、自分でゴミを片付けると、ゴミに対しての意識も変わりますよね。主催者の方もおっしゃってましたが、キレイにする気持ちが、いい循環を生み出し、キレイさを保てると。GW行楽地でマナーには気を付けたいですね♪
ではでは皆様、よいGWを〜

{DB4F5A86-CECA-447A-85B2-28301BB25F8E}


私は遠くに行かずとも、このチケットで地元を満喫したいと思います♪