海と夕日がきれいなレストラン~マーロウ~ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

海と夕日がきれいなレストランとは・・・


それは横須賀市秋谷にある


MARLOWE


ビーカープリンで有名なお店です。


以前、当ブログでも紹介した立石 のすぐ近くです。



このブログを始める少し前の

H17年の2月頃に行ったのですが、

ご紹介できないでお蔵入りしていた

写真をたまたま発見したので

本日ご紹介させていただきます。


というのも、当時のアメブロは

写真を取り扱える容量が非常に少なく

デジカメで撮った写真がうまくアップできなかったのです。

それで、そのままの状態になり、1年以上経ってしまいました。


今ではアメブロも随分と様変わりし、写真の容量も増えましたが

自分はまったく新しい機能についていけていません。

まぁ、マイペースで書きつづけていこうと思います。


で、話を戻すと、

自分がMARLOWEを訪れたときは、3時過ぎ頃。

ちょうど客がひけていて、それをいいことに写真をとりまくっていました。





訪れた時は、まだ日が差していたのですが・・・



あっと言う間に、日が沈み、夕焼けにくっきり富士の姿が浮かびあがりました。


富士山をもっときれいに撮りたいなと思って店内を動きまわり、

写真右手のスタンドがある、窓から撮影!!




まるで絵画のように、窓枠にすっぽり富士が収まりました。


富士山、きれいですよね。


写真撮影に夢中になっていると

お目当てのプリンが登場!!


 


1年以上前の話なので、

どんな味だったかよく覚えていないのですが・・・


自分はビーカーに入ったプリンがでてくることをイメージしていたのですが、

店内ではビーカーからくり抜いて出しているんですね。

ちょっと残念だった記憶があります。

ビーカーに入っているのはお持ち帰りの時だけなんですね。

あの、ビーカーに描かれた渋いおっちゃんが

無性に気になるんだなぁ。


今度はビーカープリンを買いに、

訪れてみたいと思います。

虹 皆様のクリックが励みになっておりま~す!!虹

ダウン


人気ブログランキング (地域情報)


●湘南雑筆堂~マーロウ関連記事~

・マーロウのビーカープリン

・マーロウのビーカープリンと『長いお別れ』



マーロウHP