hideミュージアム | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

横須賀市平成町

うみかぜ公園に隣接する

hideミュージアム

H17年9月25日をもって

閉館するとのことを知り、

一度は足を運ぼうと

思っていました。


本日行って来ましたが、

びっくりです。

入口の門から

人、人、人・・・

建物までたどり着けない。


行列をみた瞬間

入るのをやめました。

並んでいる皆様のなかには

黒づくめの衣装の方や、

金髪で頭ビンビン立たせた方など

個性的な方がたくさんいて

見ていて飽きなかったですけどね。


結局、近隣のホームセンターなどで

時間をつぶした後

再度、六時近くに覗いて見ました。


おぉ、空いているではありませんか!


建物をやっと拝めた。


入場料は1500円也。

近くにいた

スタッフに中の様子を聞いてみると

外に行列はないが

館内はまだ、混雑しているとのことで、

入場を断念しました。

子供もいたし、仕方ないか・・・。


しかし、9月25日まであとわずか。

このチャンスを逃したら

もう、一生行けないのだ!

六時までなら入場可能。

妻に「一人でもいいから行ってくれば」と勧められ、

迷っていたら

六時を知らせる鐘の音が鳴り響きました。

「あぁ~」


結局入場せず。


閉館まであと1週間。



なんとか時間を作って行きたいなぁ。


hide DAYS ―CD付