【音楽】ゆず初のミリオンセラーで最大のセールスを記録した アルバム『ゆずえん』 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


$『iPhone』オススメ情報-.JP-
ゆずえん
ゆずえん - ゆず

2400円(200円/曲 全15曲)

動画が見れない場合はこちら


動画が見れない場合はこちら

1999年10月14日発売のセカンドアルバム、ゆず最大のセールス

「夏色」のヒット、『ゆず一家』の高セールス、その後の継続的なシングルのヒットにより、
現在、ゆず史上最大のヒットを記録しているオリジナルアルバム。

5枚のシングル曲がすべて収録され、加えて『あいのり』の主題歌となった「始まりの場所」も収録

【収録】
1.えん 作曲: 北川悠仁
インストゥルメンタル。北川がピアニカ、岩沢がギターを弾いている。
元々ある曲の気に入ったメロディーの一部(サビ)を抜粋したそうです。

2.始まりの場所 作詞・作曲:岩沢厚治
フジテレビ『あいのり』初代主題歌。
ちなみに挿入歌は「くず星」です。
のちに「超特急」も主題歌になります。全部岩沢作。

3.サヨナラバス 作詞・作曲: 北川悠仁
5枚目のシングル。
「サヨナラバス」はこちら

4.「バイバイ」 作詞・作曲: 岩沢厚治
「なにもない」「心の音」と共に初期の岩沢作バラードで好きな曲の一つ
超おすすめの一曲

5.センチメンタル 作詞・作曲: 北川悠仁
6枚目のシングル。
「センチメンタル」はこちら

6.方程式2 作詞・作曲:岩沢厚治
前進には「方程式」と言う曲があるそうです、未発表。
この曲もとても好きです。
読み方は「ほうていしきに」。

7.いつか 作詞・作曲: 北川悠仁
4枚目のシングル。
「いつか」はこちら

8.オーバー 作詞・作曲: 北川悠仁
「する~」と共にゆずのラブソング

9.傍観者 作詞・作曲: 北川悠仁
最初、未発表でこの曲を演奏し、タイトル案をアンケートで募集していました。

10.灰皿の上から 作詞・作曲:岩沢厚治
「ふとしたときにタバコを吸っていて、そんな自分のそばには灰皿があるんですよね。
いつもは意識してないのに“ふと気がつくとそばにいる”」岩沢談

11.からっぽ 作詞・作曲: 岩沢厚治
3枚目のシングル。
「からっぽ」はこちら

12.未練歌 作詞・作曲: 北川悠仁
「友達の唄」のカップリング

13.終わらない映画 作詞・作曲: 岩沢厚治
夢に向かって頑張っている人に聞いてもらいたい、おすすめ曲です。
詞がとても良いです

14.悲しみの傘 作詞・作曲: 北川悠仁
ちょっとアレンジが違いますが、路上時代の曲。

15.友達の唄 作詞・作曲: 北川悠仁
7枚目のシングル。
「友達の唄」はこちら

【音楽CD】ゆずえん


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【音楽】ゆずの歴史はここから始まった!唯一無二のインディーズアルバム『ゆずの素』
【音楽】ゆず 解禁!!そのデビューから最新まで、シングル、アルバムが!
【音楽】ゆず?の新譜がもう出る?!!謎のロックバンド「The fevers」『第九のベンさん』
【アプリ】吉日日和 吉日暦2010
【アプリ】人相占いアプリ カメラ占い
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら
ウェブページにニューステロップを簡単に設置できるツール!「News Ticker」