【音楽】ゆずの今後を占った作品「センチメンタル」第6枚目シングル | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


$『iPhone』オススメ情報-.JP-
センチメンタル
センチメンタル - Single - ゆず

600円(200円/曲 全3曲)

動画が見れない場合はこちら

1999年8月18日発売の通算6枚目のシングル

今までは路上を含め事前にみんなに発表してから製作していましたけど、
この作品は製作してから発表だったため、みんなの評価がドキドキしたそうです。

全3曲すべてがメジャーデビュー後に作られています。

【収録】
1.センチメンタル 作詞・作曲: 北川悠仁
タイトルの由来は当時流行っていた「センチメンタルバス」と間違えられたことから。
「これってゆずっぽいよね」というのを自ら壊した曲。

2.踏切 作詞・作曲: 岩沢厚治
路上卒業寸前の1998年8月ごろに製作された。途中、踏切音のSEが収録されている。

3.過食な健康食 作詞・作曲: 岩沢厚治
曲終了後にゲップが入っています。曲は一発録りでゲップは三発録りだったとか。
ユーモアあふれる岩沢作です。

【音楽CD】センチメンタル


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【音楽】激安再度掲載!ゆず「ゆずの素」 原点からの再発!私の原点も「ゆず」です
【音楽】ゆず 解禁!!そのデビューから最新まで、シングル、アルバムが!
【音楽】ゆず初期の良さをすべて詰め込んだ名盤 『ゆずマン』
【音楽】AKB48の新曲がSMAP抑え初登場1位
【アプリ】ささめきこと:アニメの美少女キャラと“キス”できるiPhoneアプリ無料配信
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら
2010最新携帯の暗証番号解読,ロック解除で浮気証拠確保!!しかもドコモ,AU,ソフトバンク,iphone対応