【お知らせ】東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震に伴う 支援金について | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

このたびの東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震により被災された皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。


幸い、私の家族、友人の安否確認は取れましたが、友人の友人、知り合いには安否の確認が未だ取れない方もおられます。

その方たちの不安や現状を考えると心が痛くなります。

海外でもこの事が大きく報じられ、海外に住む友人からは大丈夫なのか?
何かできることはないだろうか?との心配する声や力になりたいとの声が届きました。


海外の報道では、「第2次大戦直後の困難にも匹敵する」大災害だとしつつも、
重要なのは、ほかの国ならこうした状況下で簡単に起こり得る混乱や暴力、略奪などの報道がいまだに一件もないことだ」と秩序を讃え、
震災当日の11日、公共交通が止まってサラリーマンが帰宅の足を奪われた東京でも
人々は互いに助け合っていた。レストランや商店はペットボトル入りの飲料水を無料で提供し、トイレを開放した」と驚きをもって伝えたそうです。


私も日本人の意識の高さと復興力を信じております。

私は、幸いそれほどの被害にはあいませんでした。
幸せの中で暮らしている自分は、自分の出来ることから全面的に支援をさせていただきたいと思います。

なので、私から個人的に50万円と、
現在貯まっておりますキャンペーン準備金、協賛費、当サイトからの収益のすべて、
これからの収益も受付が終了するまでずっと「日本赤十字社」さんの東北地方太平洋沖地震口座に寄付させて頂きます。

口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)


微力ながら、被災された方々への少しでも助けになれれば幸いでございます。

また、復興・支援に関する情報はメール、Twtterで頂けば積極的に掲載させていただきます。

皆様のご支援とご協力に感謝致します。



個人的に募金したい方はこちらを参照ください

寄付による節税もできますのでこちらを参考に



TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【ニュース】余震に備えて!!地震系アプリ・役立ち情報
【お知らせ】一日一回の募金活動『クリック募金』を始めよう!ひと手間のご協力を!
【お知らせ】クリック募金始めます。
【はじめに】当サイトをよりご活用できる解説書
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら