【ニュース】『漢(おとこ)』再び!タイガーマスク 静岡と沖縄、長野でも現れる!! | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

先日お伝えしたニュース共感した方々が静岡と沖縄にもおられました。

静岡でも10万円入り封書=「伊達直人」から児童養護施設に
静岡市葵区の児童養護施設「静岡ホーム」(大塚隆雄園長)に、
現金10万円とプロレス漫画タイガーマスクの主人公「伊達直人」と書かれた手紙が入った封書が届けられていたことが8日、分かった。

同ホームの職員によると、手紙には赤字で「お年玉」と書かれており、
手紙には、「少ないですが、子ども達が夢と希望をつかむ一助になれば嬉しいです」
「テレビでランドセル贈答のニュースを見て、わたしも参加した」
と記されていた。

消印は静岡県の島田郵便局の1月6日付で、差出人の名前や住所はなかった。


沖縄にもタイガーマスク、ランドセル3個届ける
沖縄県南城市大里の児童養護施設「島添の丘」に7日、
テレビアニメ「タイガーマスク」の主人公・伊達直人を名乗る中年男性が、
新品のランドセル3個を届けていたことがわかった。

施設によると、男性が訪れたのは同日午後7時20分頃。
玄関近くに包装された箱を置いて、バイクで帰ろうとしているのに職員が気づき、声をかけたが、
男性は「気持ちですから」と答え、封筒を手渡して立ち去った。

男性は顔を覆ったヘルメットをかぶったままだった。

玉城孝施設長が封筒を開けたところ、
青い字で「新一年生になる君達へ贈ります。君達の事を心から愛する者より ガンバレ」と記された手紙が入っており、ランドセルは黒色二つと赤色一つだった。

(全文はこちら)


このほかにも、
長野市の児童相談所でも7日午後、「遅れて来たサンタクロース」の名前でランドセル6つが届いています。


こちらにも書いてありましたが、
良いニュースというのは広がると良い連鎖が起きていくものですね

喜ばしい限りです。

TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【ブログ】連鎖は続くよ どこまでも
【ニュース】あなた達 カッコイイよ!“タイガーマスク”が贈り物
【音楽】なんとサントラが総集編!龍馬伝を盛り上げた音楽たち 個別購入も可能に!
【お知らせ】新年のご挨拶と今年の抱負。タイガーマスクさん、私はあなたを尊敬します。
【アプリ】グルメコンテンツを閲覧 食べレコ
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら
看護師 派遣