【ニュース】作っちゃいました!オリジナルケース その名も『自問自答』ケース | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

先日紹介した「CASEMAN」さんで、自分もオリジナルケースを作っちゃいました。

自分は絵心がないので、好きな言葉を並べた
その名も「自問自答」ケース!


iPhoneは外出するときも、部屋に居る時も、会社に居る時も、運動している時も
トイレやお風呂、ベッドの中まで、いつでもどんな時でも持ち歩いているのです。

そして、私は意思が弱く、あまい誘惑などにすぐ心が揺らいでしまうのです。

そんな時に、いつでも自分の軸を見失わないように、常に『自問自答』!
自分を見つめ直そう!との思いで構想3時間、デザイン設計2時間かけて作成しました

不恰好ながら、自分では非常に満足しています。

$『iPhone』オススメ情報-.JP-

言葉の引用はこちらから

「そこに義はあるのか?」
(『夕暮れどきの気まぐれ投資日記』より)
友人のブログの記事のタイトル「そこに義はあるのかい?」から
彼は判断に迷ったとき、「義」があるかどうかで決断するそうです。
義とは「人の踏み行う正しい道筋」と言っておりました。
それが守れないと「不義」「不義理」になると言っていました。


「ずっと考えてきたこと、ずっとやりたかったこと」
道しるべ - シアワセの芽 - EP道しるべ ひなた より
この曲の歌詞はすごく良くて、言葉を選ぶのにかなり考えたのですが
冒頭の部分より、このフレーズだけでやりたいことへの思いが伝わってきます。


「多少の不安ならあるさ」
「一目惚れした夢だから」
「僕は信じた道を歩き続けている」
「チャンスはどこにでも転がっていると思っていたらダメだ」

コンパス - Life Is Musicコンパス ひなた より
彼らの頑張っている姿を見ると、自分も頑張らなくてはいけないと本気で思います。
そして、見つけたチャンスは全力で取りに行かないといけないです。


「不満だらけだけれども、負けるもんか、勝ちに行くぜ」
それがどうした - 直球勝負 - EPそれがどうした ひなた より
最初この「不満」が『愚問』に聞こえて、『つまらないこと』を『愚問』と言うなんて、何て意味深げなんだと思っていたら、「不満」でした。
今回『愚問』にしようかと思ったのですが、『愚問』だと意味を狭める感じがしてやはり「不満」にします。
この葛藤に自分は30分考えました。
どんな逆境にあっても、ちゃんと結果を出しに行かなくてはいけないっと強い思いを再確認します。


「こんな世の中がとっても大好きだ」
しあわせ - オレンジ色の雲と君の髪 - EPしあわせ ひなた より
同じことをやるにしても、つまらない、面白く無いと思いながらやるのと
面白い、楽しいと思いながらやるのでは全然違います。
毎日食べているものでも、美味しいと思いながら食べると、周りの人も楽しく、食事が美味しくなりますよ。(ぜひお試しを!)
本当はこのバージョンじゃなくてインディーズで出ているバージョンが好きなのですが、たぶん今はどこでも買えないのでこちらのバージョン

すべてのことに「ありがとう」
道しるべ - シアワセの芽 - EP道しるべ ひなた より
(夕暮れどきの気まぐれ投資日記より)
最初の方に紹介した曲の、最後の部分。

自分の知り合いの夫婦が、その親から言われていました。
夫へは「お前が毎日健康で入れるように支えている、お前が一生懸命働けるのは奥さんのおかげだ。
お前は感謝の気持ちが足りない」

奥さんへは「お前のために、毎日一生懸命働いているんだ。それを支えるのがお前の仕事だ。
お前は感謝の気持ちが足りない」

こちらの曲は、
今 自分のやっている事が正しいかどうかはわからないけど、
今までの自分を作ってきた周りの人たちに感謝をして
これからも自分の選んだ道を信じて頑張っていくよ

と言う強いメッセージを感じます。いつも感謝です。


もっとたくさん良い言葉がったのですけど、とてもケース内に収まりきれないので、
この厳選作業に時間を費やしてしまいました。。。

一生の宝物ができました


自分のオリジナルを作りたい方はこちらをどうぞ


私は、出張などで全国色々なところにいますので、このケースを持っている人が居たら
ブログ見ました!」と声をかけてください!
ジュースぐらいご馳走します(笑)
(主に東京、次に埼玉、大阪、名古屋、岡山、福岡。たまに京都、広島.etc..です)


ちなみにこのケースを欲しいと言ってた物好きな友人数名にもプレゼントする予定です。


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【音楽】ひなた 最新アルバム「LOVE」が配信されていました!
【Podcast】ひなた
【ニュース】iPhoneで動画チャンネルを作るにはこれもいるでしょう!
【ニュース】あなた達 カッコイイよ!“タイガーマスク”が贈り物
【お知らせ】新年のご挨拶と今年の抱負。タイガーマスクさん、私はあなたを尊敬します。
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら
ネット婚活サイト