【ニュース】「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


$『iPhone』オススメ情報-.JP-
「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法
1500円


基本的に私の仕事は全部クラウド化しているので、
どこにいても仕事に支障がなく出来るようになっています。


それに近しい感じで面白い書籍を見つけましたので紹介します。

iPhone×モレスキン、クラウド×レッツノート。
仕事に合わせて戦略的に「働く場所」を使い分け、
必ず成果につなげるノマドワーキング実践法。


■ノマドワーカー急増中!

「ノマドワーキング」とは、遊牧民(ノマド)のように移動しながら、
働く場所を自由に選択するワークスタイルのことです。

最近、喫茶店などでノートPCやスマートフォンを活用して仕事をする人を多く見かけるようになりました。
何より成果を出すことが求められる時代、場所にしばられない自由な働き方を選ぶ人が増えてきています。

基本ツールを活用して「どこでもオフィス」を作れば、フリーランスではない会社員でも、オフィスの外を上手に活用し、いつでもどこでも必要な資料を閲覧したり取り出すことができます。

■成果を出すのに「時間・場所」は関係ない

集中できる場所がオフィスとは限りません。
受験勉強と同じように、作業内容やその時の精神状態に応じて環境や場のリソースを使い分けることで、効率・集中・アイデアを劇的にアップさせることができます。

この本では、普段から9割オフィスの外で働く著者が、その経験をもとに、「街」をオフィスに働く方法を紹介します。

■書斎のいらない勉強法にも最適

仕事での導入は難しいけど、自己投資としての勉強をオフィスの外でしたい、
積極的に社会活動に参加したいという方にも参考になるはずです。
この本で紹介する方法は、家に立派な書斎がなくても、
近所のカフェを書斎に変える方法であり、
イベント会場に足を運ばなくてもセミナーに参加できる方法です。

ツイッター、ブログ、SNSなどのソーシャルメディアを活用した
他の人とつながりながら学ぶ新しいスタイルの「ソーシャル勉強法」も紹介。

【書籍】「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法


$『iPhone』オススメ情報-.JP-この記事をTwitterへ!

【関連】
【アプリ】勝間和代による初の原案小説「EXIT -売却-」本日までのセールです!
【アプリ】日本電子書籍出版社協会公認!「電子文庫パブリ」無料
【アクセスランキング】6/4-6/11
【ニュース】いまさら聞けないiPhone/iPadアプリの作り方の基礎
【ニュース】「iWork」使いこなしていきたいですね!「iWork '09 マニュアル」
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら