【音楽】森進一と小室哲哉のコラボ曲「眠らないラブソング/道標」 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


眠らないラブソング/道標 -森 進一
眠らないラブソング/道標

400円(200円/曲)
$『iPhone』オススメ情報-.JP-

演歌はあまり聴かない私ですが、小室哲哉プロデュースと聞き、
小室世代のとしては興味津々です。

2人は昨年、共通の知人を介して初対面。
デビュー45年に向けた森の新曲制作の話で盛り上がり、森のラブコールもあって、小室が作詞・作曲を買って出た。カップリング曲「道標」も手掛けた。

演歌の大御所とのコラボは初体験。
半年以上をかけて新曲を練り上げた小室は「森さんはやさしい方ですが、柔らかい、ジャブのような森さんのオーダーが、実は大変でした」と笑いながら“生み”の苦しみも明かした。
この春に完成するまで、何度も意見を交わし合ったという。

新曲はミディアムテンポのバラード。
小室ならではの世界観が展開され、これまでの森ワールドとはひと味もふた味も違う作品に仕上がった。
森は「小室さんには細かい注文もしましたが、僕の歴史も調べてくれて、まじめでいい人です。一生懸命歌っていきます」と大ヒットで小室に報いることを誓っていた。

森 進一
森


$『iPhone』オススメ情報-.JP-この記事をTwitterへ!

【関連】
【音楽】小室哲哉 「本は僕の“所信表明”」
【音楽】小室哲哉復帰第一弾 AAA 24thシングル「逢いたい理由」
【アクセスランキング】9/19-9/25
【アプリ】あの鼻歌認識アプリが音楽再生にも使えるように対応「Midomi SoundHound」
【iPad】レオナルド・ダ・ヴィンチのスケッチブック 天才の秘密が見える気がします。
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら