【アクセスランキング】2010年3月度 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

当サイトの記事別アクセスランキングです。(上からアクセス数が多い記事です)
記事に埋もれてしまった「名作アプリや情報」を再発見してもらえればと思います。

以前から要望がありました、iPhone用「テーマ別TOPページ」を用意しました。ご活用ください


【アプリ】名刺管理ソフト「BC HOLDER」
名刺管理のアプリです、名刺をiPhoneで管理すると非常に便利ですよ!
個人のインフォメーションが直接管理できて、Mapや電話と連動しているので私は仕事に活用しています!
私のオススメ名刺管理アプリはこちら【アプリ】これはスゴイ!名刺スキャンアプリ WorldCard Mobile (名刺認識管理)
簡単に使えるのではこちらが人気があるようです「【アプリ】全てのビジネスマン必須 「名刺入れ」 iCardCase セール


【ニュース】皆さんのお気に入りスケジュール管理アプリを教えてください!
現在のところ、仕事で使っている人は
@エントリーNo.6
Pocket Informant (Calendar & Tasks) 1200円

@エントリーNo.2
さいすけ 1200円

それに無料で使える「CCal(iTunes:無料)が人気があります。(投票数順)


【アプリ】ついに「メール仕分け」が可能に!!
IMAPのメール(i.softbank.jpとかgmail)のみですがメールの仕分けが出来ます。
類似の「【アプリ】メール仕分けアプリ IMAP Folders」もオススメです。


【アプリ】無料 ダウンロードの幅を広げる power downloader
無料で使えるダウンロードアプリ。
無料で使えると言うところが需要の高さを伺えますね。
特にYoutube、Dailymotionのダウンロードでは使い易いです。


【アプリ】3Gでもテレビ電話!今なら無料。Live Link 3G J
ライブストリーミングアプリ。
3G回線(SOFTBANK)に対応し、2台のiPhone間で映像/音声のストリーミングを行います。
テレビ電話として使用できます。
もちろん皆さんダウンロードしましたよね?!


【ニュース】ラジオがパソコンで聴けるradiko iPhoneで聴けるか考えてみた。
最近私がハマっているパソコンでラジオが聴ける「radiko」。
iPhoneでも聴けるやり方はないか調べてみました。


【ソフトバンク】「標準プライスプラン」と「Wi-Fiバリュープラン」の違い
iPhoneのパケット定額プラン「標準プライスプラン」と「Wi-Fiバリュープラン」どちらで購入した方がお得なの?っという記事です。
これからiPhoneを購入される方は参考にどうぞ


【ニュース】iPad、Docomoから発売へ!!
Appleは「iPad」をSIMフリーで発売するらしく、
Docomoは「単体SIM」の発売にかなり前向きらしいので、ほぼ確定ではないでしょうか
DocomoとSoftbankが競いあって電波の品質が良くなり、テザリングが出来るようになれば嬉しいです。


【アプリ】小さい文字も大きく拡大、近代の虫眼鏡 iCanSee
最近小さい字が良く見えない…
そんな悩みを解消する。小さい字も大きく表示してくれる ルーペアプリ。
新CM「Weather」」にも採用された秀逸アプリです。


【ニュース】秀逸アプリ「N-NEWS」が使えない
私も毎日使わせていただいていた「【アプリ】日本経済新聞をサクサクReader」が見れなくなって残念です。
他に良いニュースアプリが有ったら是非教えてください。


【アプリ】たんなるReaderではない!!動画保存・PDF高速表示も出来るグッドリーダー
GoodreaderはiPhoneの標準アプリにしたいほど素晴らしいアプリです。
【いつもここから】」に選出予定です。


【情報】Googleカレンダーを同期する その2
Googleカレンダーは便利ですよね。


【アプリ】セール中!日本語対応 Office編集アプリ
Microsoft Officeを編集できるアプリ、ビジネスマン必見です。
現在ではDropboxにも対応していて、非常に便利です。



【アプリ】本格OCRツール
カメラやフォトライブラリからの画像をOCR(Optical Character Recognition)で読み取りします。


【アプリ】オフラインでも素早く世界地図にアクセス
このアプリを持っていると、電波の届かない(海外とか)でも地図を見ることが出来るので便利ですよ。


【アプリ】お前はサムライだ! エアチャンバラ iSamurai: Critical Strike
iPhoneをカタナに見立て、チャンバラをするアプリ。
ルールが理解出来て、気持が高まれば面白いかなと思います。


【ニュース】コナミ、「春のiPhone/iPod touch向けゲームSALE」を開催!急げ!!
コナミが、「春のiPhone/iPod touch向けゲームSALE」を開催。
人気ゲーム6本を期間限定セール中です。
セールの期間は2010年4月4日までとのこと、この機会をお見逃しなく。


【ニュース】アプリ代金は高いのか・・・?
色々面白いアプリがあると値段が高くなるのではないか?
と言う疑問がありましたので、auを使っている友達の明細を見ながら考えてみました。


【アプリ】ゲーム好きはこれを入れておけば間違いないかも Gameloft スポーツパック
秀逸で人気のゲームを出し続けているゲームロフトさんから、
人気のスポーツゲーム『レッツ!ゴルフ』、『プロテニス』、『プロベースボール』の3タイトルがお得なパックになって登場!
どのスポーツゲームを買おうか悩んでいる人も、いろんなスポーツゲームをプレイしたい人も、このパックで解決です!


【ニュース】孫社長も使っている?!バッテリー付きケース Juice Pack Air
ソフトバンクの孫社長が使っているバッテリー付きケースです。


【機能】iPhoneは文字入力がしづらいのか・・・?
iPhoneは文字入力がしづらいのか・・・?
と言う質問を受けましたので、考えてみました。


【関連】
【ニュース】オススメTwitterアプリ特集
【アプリ】これは面白い!和風RPG アクロスエイジ
【アプリ】デート、告白、プロポーズに是非使いたい、「夜景100選」
【アプリ】孫氏の使っていた つぶやきをもっと楽しくするアプリ Feathers
【アプリ】新バージョン来た!会社四季報2010年2集春号
【アプリ】早くもセカンド!美少女ゲーム「メモリーズオフ 2nd」!完全版も出ていました!
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら