【ニュース】未だに手帳かよ! 六本木で働いていた元社長のブログより | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

六本木で働いていた元社長のブログ 堀江貴文氏のブログより

未だに手帳かよ!

このネット時代にネット企業のやつらの多くは未だに手帳をつかってやがる。
持ち運びとか面倒くさくないのか?失くしたらどうするつもり?私は全部ケータイでやってる。
そろそろiPhoneのスケジュールに統合しようかとも思ってる。
ケータイジャンキーの私は常にケータイチェックしてるゆえ失くさないんだな。ケータイだけは。

でなんで手帳なんだろう?
メモとか検索できなくて不便じゃないんだろうか?
会議とかメモとってるのか?
でも会議中で話されたことで手帳にメモとらなきゃいけないことってそんなに無いはずなんだよねぇ。。。
メモ取るふりしているだけなんだろか?

おれは、メールとスケジューラで全部やってるからなあ。。。
検索できないってことは、過去に書いたこととか全然見ないってことだよねぇ。
致命的な気がするんだけど、長年の生活習慣ってのは変えられないのかなあ。。。


全文はこちら


【関連】
【お知らせ】iPhone用 当サイト検索
【アプリ】すごい使いやすいよ Googleカレンダー使っている人は必見!!
【アプリ】ソフトバンクがピックアップした“オススメアプリ” その2 ビジネス編
【アプリ】イチロク スケジュール管理&ボイスメモ共有アプリ
【アプリ】i手帳(Googleカレンダー対応)
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら