雨が降り かたつむりが出て 缶ビール☆ | 彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

埼玉県で1位2位を争うほど、つなぎ、カバーオール、オーバーオール、サロペットがいっぱいあると思っている、カジュアルワークウェアショップ『ANT×BEE』のスタッフブログですよ。

お世話になっております~。

ANTxBEEスタッフ吉田です。


秋ですねー。

秋って涼しくて過ごしやすくていいですよね。


でも・・・今日は暑かった!

こういう不安定な気温の時は体調管理をしっかりしないと・・・普段風邪をひかない人もひきますからね。


うちのスタッフにも何人か居ましたが・・・自分を含めて。



雨も降りましたね。久々に。


で、そんな湿度の高い日には彼らがANTxBEEにやってきます。







彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって-Kata1
親子?!


かわいいねー。

と思って膳場ちゃんに見せたら、「気持ち悪い( ̄Д ̄;;」と一言で片付けられました。


なんなんっですかね。

これがかわいくないとしたら、これが気持ち悪いとしたら・・・世の中気持ち悪いものだらけですよね?

そ、そんなことはないですか?



しかもこれが、この二匹だけじゃなくて







彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって-Kata2
1、2、3・・・



全部で4匹ですねー。

終バス間近だったのでしっかり探せませんでしたが、きっともっと居たことでしょう。



たまーに膳場ちゃんの日記の合間に吉田が書くと、こうやってそこら辺の生物ばかりを載せているので

虫とか爬虫類とか両生類とかが好きだと勘違いされそうですが・・・別にそういうわけではないですからね。


なんていうか、生物全般への「愛」ですかね。「愛」。






そんな愛情を持った私、吉田が本当に好きなものは






「映画館」



「ビール」


です。






映画はもっぱら、さいたま新都心のMOVIXで毎週休日のたびに観ています。


最近見たのは、

「はやぶさ/HAYABUSA」(竹内結子主演のほう)

「アンフェア」

「探偵はBARにいる」

ですね。


気付けば全部邦画でした。

その前は


「コクリコ坂から」

「カーズ2」

「ハリーポッターと死の秘法2」

「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」

「ライフ -いのちをつなぐ物語-」

「カンフー・パンダ2」

「うさぎドロップ」

「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~」

「127時間」

「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」

「さや侍」


さや侍まで遡ると6月になってしまうのか。


6/1から10/16までで140本前後の映画が日本で公開されているっぽいので、そう考えると・・・まともに観に行っていても全然追いつかないですねぇ(゜д゜;)



とまあ、映画が大好きという事をアピールしたかっただけで。





映画館で見る映画と同じくらい好きなのが「ビール」なんですねー。


もちろん映画館でもビールを飲みつつポップコーンも食べつつの鑑賞が理想的ですビール


ビールは前から好きだったんですが、何年か前に兄に札幌中島公園付近の各国のビールばっかりの店に飲みに連れて行ってもらって以来、ビールの種類の豊富さに感動し、旅行に行けば地ビールの店があればつい立ち寄ります。


北海道なら、ジンギスカンと合わせてビールですね。これは間違いない組み合わせですね。


そういえば、今月公開の映画「探偵はBARにいる」は冬の北海道の札幌すすきのが舞台ですが、そこで北海道出身の吉田の目に留まったのは、すすきの風景の「まんまさ加減」です。

場所が場所だけに「なじみの店」っていうのは無いんですが、唯一観てておおっと思ったのが「だるま」の文字。

知る人ぞ知る、ジンギスカンやさんの老舗「札幌ジンギスカンだるま 」。

大泉洋や松田龍平がジンギスカンを食べるシーンは残念ながらないんですが、ちらっと一瞬映るんですね。


あとはすすきの交差点の、ニッカウヰスキーの看板とか、観覧車のノルベサとか・・・


映画は年中冬というわけじゃなくて、3年間くらいのお話ですが、メインのシーンの季節は大体冬です。

秋が終わればそろそろ冬がやってくるわけで、なぁんか懐かしいなぁと思いつつこの映画を観ていました。






そんな思いに耽っている私に、嬉しいお土産をくれた方がおりまして、


SAPPOROの「Premium Dunkel/Weizen/Pilsner」!


なんだかわかりますか?

もちろんビールです!






ドゥンケルは黒っぽくて香ばしい味わいのあるビール。

ヴァイツェンは上面発酵の白ビール。フルーティな香りが楽しめます。

ピルスナーは日本で製造されているほとんどのビールがこれで、さっぱりとした爽やかな、苦味のあるホップの味わいが特徴です。


今早速ドゥンケルから頂きましたが・・・うまかったー。

ドゥンケルと言えばもっと濃厚なものも多いんですが、これは結構軽くて飲みやすいです。


さてさて、お次は・・・やっぱりヴァイツェンかな。

最後にさっぱりとピルスナーでしめたいがためのヴァイツェンっていう感じですが・・・(飲みに行った時はヴァイツェンの割合が多くて、ドゥンケルは一杯くらい。そして最後にやっぱりピルスナー)


では、乾杯!乾杯