彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

埼玉県で1位2位を争うほど、つなぎ、カバーオール、オーバーオール、サロペットがいっぱいあると思っている、カジュアルワークウェアショップ『ANT×BEE』のスタッフブログですよ。
☆アクセス等はプロフィールをご覧ください☆

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!
【2017 ANTxBEE HAPPY セール】は1月2日から15日まで開催!
特に2,3,4日は必見ですよ!詳しくはブログ記事をご覧ください!

テーマ:
ANTxBEEブログをご覧の皆様こんにちは(*^▽^*)
最近寒すぎてなかなか布団から出られない松本ですヽ(゜▽、゜)ノ
 
年が明けてから半月過ぎてしまい・・・w
今更ですが・・・大泣きうさぎ
今年もよろしくお願いしますとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2カナヘイハート
 
さてさて皆様今日が何の日か知ってますか~~~カナヘイ!?カナヘイうさぎ
本日1月18日は・・・
「いいはちの日」
らしく・・・
「いいハチの日」
ハチと言えばANTxBEEカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイハート
ってことでこちら・・・
 
{CD493AB9-0F4C-4017-AB41-BFA5C9F67353}
きゃーーカナヘイハート
かわいいっカナヘイハート
いつもお世話になっている業者さんの娘ちゃんですカナヘイキャンディカナヘイ花
な・なんと・・・
ハチのお洋服じゃないですかっカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり
あまりにもかわいすぎるので・・・カナヘイハート
ハチの日の今日業者さんの許可をいただきましてUPさせていただきましたてへぺろうさぎカナヘイハート
ありがとうございますカナヘイハート
 
今日はどうしてもハチの日を伝えたくて・・・www
かわいいわんちゃんを紹介したくて・・・www
作業着の話は・・・w
 
ブログご覧の皆様ごめんなさいっとびだすうさぎ2サッカナヘイハート
今日も元気に営業中です!!
ご来店をカナヘイきらきらお待ちしてますつながるうさぎカナヘイハート
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度お世話になっております!
飽きっぽい性格を今年こそなんとかしたいANTxBEEスタッフ吉田です
 
 
 
飽きっぽい吉田が飽きもせず続けているのはこのブログくらいでしょうか(時々さぼりますが)
 
 
 
【明日1月15日はセール最終日です!!!!】
 
 
 
元日に近所の鷲宮神社に行った時に買った日本酒を飲もうと思い、「そう言えば11日に行った時の記事は書いたけど、元日の初詣のは書いてなかったな」と気づいたんですね…いやうっかりうっかりてへぺろうさぎ
 
お時間のある方はお付き合い下さい
 
 
 
 
元日に自転車で行ってきましたよ!
 
 
 
 
 
 
{FB9F321B-F6DB-4396-80D6-3DB74EC7E7FE}
多分、今度の久喜マラソンでも通る橋。
その頃の土手には桜が咲くはず!
 
 
 
 

 

 

{B323FB56-7293-4F01-8999-7DF3ED419FFE}

 

 

モテキが今年こそはやってきますように(祈願)
 
 
 
 

 

 

{7FA8EA11-DA32-45E5-81E7-C9E387681C6A}

 

 

鷲宮神社前の道路。
今日は通行止になってるんですねー。
自転車は押して歩いてます。神社には自転車を停められる場所もありましたカナヘイうさぎ
 
 
 
 

 

 

{B0F908F7-B400-42F8-AE89-56179A08236F}

 

 

着きました!
鳥居をくぐる前から大行列!
この列はお賽銭箱前まで続いていました。
 
 
 
 

 

 

{B985F640-5002-48ED-A9B5-A93A4B9683A8}

 

 

入り口付近の萌え〜なお店。
他にも出店が色々並んでましたよ!お祭りムードでした!
 
 
 
 
【明日1月15日はセール最終日です!!!!】

 

 

 

 

{5DA7E4D4-A5A9-4BE2-AC21-9CB6CA78F965}

 

 

猿回しも来てました!
女の子の頭上を見事に飛び越えてます!
猿くんの名前…なんだったかな。
 
 
 
 

 

 

{B160515C-EDD4-476F-A8A0-96826E56277B}

 

 

出店と行列!
 
 
 
 

 

 

{8F0FD99A-7B94-4CF1-8EFB-821D722AC8B9}

 

 

ようやくお賽銭箱に辿り着きました(並ばずに脇道からここまで来たので、この日はお賽銭は入れてません
左にちらっと写っているのは「冨久娘」さん。
ここでこれをもらいました!↓
 
 
 

 

 

{ADDD372E-9926-4FE1-B1E6-41DCF0C49197}

 

 

ありがたやー大泣きうさぎ
 
 
 
 

 

 

{ADB0324F-926E-4038-A083-6F9F1FD0F576}

 

 

その反対側では…国指定重要無形民俗文化財鷲宮催馬楽神楽磐戸照開諸神大喜之段(いわとしょうかいしょじんたいきのまい)」が行われていました。
 
 
 
 

 

 

{2BA364B7-2598-4458-AA1B-E017BA411394}

 

 

これは豪華な…しめ縄飾りでしょうか?
 
 
 
 

 

 

{DE3E5064-BD31-4861-8578-11359A9F43DE}

 

 

東北復興市」というテントがあり、吉田はそこで自分用のお土産を買いましたカナヘイうさぎ
 
 
 
 

 

 

{46CEADAD-AE11-424F-8CC8-0CE0A672165F}

 

 

写真左「限定酒、呑んでくなんしょ〜 会津みちのく酒紀行」という会津地方の日本酒ワンカップの五本入り詰め合わせ
写真右「復幸」という「さんま味噌甘辛煮」「いわし醤油煮」「銀鮭中骨水煮」の缶詰セット
 
 
 
 

 

 

{1385AD8E-9957-4CF2-A78E-ED0A9C7A14BC}

復幸」缶詰セットには「福幸祈願」の文字が。

 

 

ささやかながら、私も復興を応援しています
 
 
 
 
で、ブログを書いてる今夜はこちらを頂きます
 
 
{D0C5EAFE-7545-4388-81BA-248C305A7C50}

小原酒造株式会社
特別純米酒「蔵粋 Classic」
原料米 山田錦100%使用 精米歩合60%
原材料名 米(国産)・米麹(国産)
アルコール分 15%
粕歩合 35% 使用酵母9号
日本酒度 +1.5度 酸度 1.4度 アミノ酸度 1.0度
仕込水 飯豊山の伏流水
180ml
 
 
 
 
うーん、淡麗辛口
(日本酒には詳しくないので適当)
 
 
 
 
さっぱりしてて飲みやすいですね!
 
 
 
 
と、言うわけで…これでようやく冬休みブログは残さず完結です!
改めて、今年も頑張ります!とびだすうさぎ2サッ
 
 
 
【明日1月15日はセール最終日です!!!!】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度お世話になっております!
マラソン大会に向けて重い腰をようやく上げ始めたANTxBEEスタッフ吉田ですてへぺろうさぎ



今日は全部じゃないですが「第2回よろこびのまち久喜マラソン大会」のコースで練習してきました!爆笑

{D09C1663-72C4-49DC-A315-2F862BE8D79B}
2017年3月19日(日)開催です!
応援期待してます




さて、
10:30頃に久喜駅を出発しましたよ




今日はほんと雲ひとつなく、風もそんなになくて走りやすかったです





とはいえ前回の大会からほとんど走ってこなかったので、まだ体が重いですね…
歩くのと変わらないようなスピードでの練習ですてへぺろうさぎ




{7920B391-BAD3-4002-A788-D03212A3BCA7}

11時頃。
折り返しの鷲宮神社はまだまだ初詣の方々でしょうか、駐車場は満車で、神社入り口から商店街方向に向けて渋滞してました!




{5E824729-AFCA-4A62-9597-538A8DF95587}
鳥居の前から撮影。すごい列ですあんぐりうさぎ




吉田は元日に来てたのですが、大混雑の大行列に並ぶのが辛くて賽銭&おみくじを引いてなかったので、今日は練習の合間にしっかりと行ってきました。




{D0F5AC95-CDE9-4EED-98FE-7027A4264A22}
今年のおみくじは…





{2CCBC00C-5DC6-4D65-B9CD-543DFD9DB31F}
吉!





{F43DF9B8-3DB5-478A-97A3-9A7F0E9A8568}
ほう。



金運は大して気にしてなかったんですけど「辛抱が大事」とあえて書かれると、神様から「あんたもお金欲しいんだろうと思うけど、辛抱しなさいね」と諭されている気持ちになりますねショックなうさぎ






30分ほど鷲宮神社をうろちょろして、再出発したら、途中で道を間違えてプチ迷子になりました。

で、やっとコースの弥代公園にたどり着くと、例の彼がお出迎えです。(怖がりの人は注意して下さい




{FE6A184C-86F2-4F84-B44C-5E808FF47E0B}
ででで出た!カッパの注意書き!




だけなら良いんですけど…
よーく目を凝らして見ていると…






{B952C495-EA59-4F89-8A13-2DD86462E1EA}
ギャー!出てきた!!あんぐりうさぎ






遊んでないで久喜駅まで戻りますよ。
(二枚の写真は別の場所で撮っています)






{965D1A57-E148-4814-BC17-528C67AAC03D}
これが久喜マラソンの最後の難関。




で、
13時頃、久喜駅まで戻ってゴール!
出発から二時間半くらいかかりました〜。

そのうち30分は鷲宮神社に居たので、大体二時間ですね!これは厳しい!



しかも本当のコースは、久喜駅〜久喜市総合運動公園までの往復も入れなきゃいけないんですけど、今日はちょっとカットしましたてへぺろうさぎ




いやぁ…マラソンって毎日ちょっとづつでも走らないとダメですね…明日からも頑張ります!



いちおう、大会の公式サイトへのリンクも貼っておきますね!大会公式ページはこちら






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度お世話になっております!!
夜が寒すぎて、掛布団を一枚買い足そうかと迷っているANTxBEEスタッフ吉田です!ヨシダさん
 
 
 
とはいえ・・・このタイミングで冬用に布団を買うのは、どうなんですかね・・・よほど現在開催中のANTxBEEのセール(店内ほぼ全品30%オフ!冬物もちょっと残ってるよ!)みたいにお得な価格で買えるなら良いですが・・・へッへッへ
 
 
 
 
我慢します!ガクリ
 
 
 
 
 
さて、冬と言えばクリスマス。
クリスマスと言えばサンタさん&トナカイさんですね?
 
 
 
ANTxBEEではクリスマスの時期から昨日まで、誰でも自由に使える「トナカイスタンプ」をお店に置いておきました♪
{0C707B90-1FD2-4043-B76D-5DB29B703181}

小さなお子様から大人の方まで大人気だった「トナカイスタンプ」

スタンプを使ってお手紙も書けるコーナーでした。

 

 

 

 

 

書いたお手紙はもちろん持ち帰って頂いてOKだったのですが、中にはそのまま置いていってくれたお友達もいらっしゃいましたローラ

 

 

 

 

 

それがこちら

{0590E3C2-DBF2-4012-8091-1E1A4C0C0E8B}

みんなきれいにスタンプを押してくれています!

 

 

 

 

で、特にANTxBEEスタッフとしては心に響いたのがこちら・・・

 

 

 

 

{AA8AA30A-092A-4531-BAE3-D7B92328F973}

なんとアリさんのイラスト付き!かわいい!ちゃんと「アリ」って書いてあるし笑う

でもね、ほんとはアリさんは、6本脚なんですよアリ
 
 
 
 
沢山スタンプ押してくれて、アリがとうございました!!!アリアリアリ
 
 
 

 

 

 

と、今日は便利グッズのお知らせです。

 

 

これはアリそうでなかった(有ったとしても吉田は知らなかった)商品ですアリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、「キャップを洗いたいなー」と思った時はどうやって洗っていますか?

 

 

通常であれば、キャップは型崩れが心配なので、洗濯機には入れずに手で優しく洗いますよね

 

 

 

 

 

 

もちろん、それでも良いのですが「洗濯機でちゃちゃっと洗えないかしら」とお思いのあなたにはオススメの商品がございますよ!

 

 

 

 

こちら!

 

 

 

 

 

{82F89E07-5AB6-4E35-95A2-9FFFCDEBB28F}
!!!
 
 
 
その名も「Cap Washer」(キャップウォッシャー)です!

 

 

 

 

使用イメージ(パッケージより)

{E3A2ACA2-5001-487B-88DA-EDD0322E09DA}
 
 
 
こちらはキャップの洗濯用のプロテクターで、本体にキャップをはさんで「そのまま洗濯機に入れれば形崩れの心配なく洗える」という画期的な商品です!カナヘイうさぎ
 
 
 
これは便利!BEE
ちょっと手間だったキャップ洗濯も、これでちょっと楽になりそうですねてへぺろうさぎ
 
 
 
 
ご要望次第では再入荷もあるかもしれませんが、ANTxBEEではまだ一個しか入荷していないので、欲しい方はお急ぎください!(しかも今なら30%オフです!取り寄せは対象外です!)
 
 
 
 
 

 

では、ご来店をお待ちしてますよ!とびだすうさぎ2サッ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちはヾ(@°▽°@)ノ
 
 
そして、遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございますっ!!富士山門松鳥
 
昨年末から風邪気味のANTxBEEスタッフ渡邉でございますわたなぺん
本年もANTxBEEを宜しくお願いいたしますm(_ _ )mハート
 
2017年になって、もう5日ですか・・・カナヘイびっくり
早いですね滝汗
 
今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか??キョロキョロ
 
安全靴や靴下、作業服にツナギにベルト・・・
お買い忘れはありませんか??つながるうさぎ
 
ANTxBEEは、まだまだ店内ほぼ30%OFFのSALE続いておりますよっ!!
お陰様で大好評でございます大泣きうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら
 
 
 
そんな本日は
久々に登場っっ!!ルンルン
 
雑貨のこぶたちゃん達でございます10ねっ! ブー
 
{47ABA9F5-227F-4EA2-9F61-70241C508157}

↑"アケオメ"に整列中ぶーぶーぶー

 

 

 

『ぶたちゃん達の小屋を作って~ヨシダさん』との指示をいただいたので

作ってみましたYO!!ニヤリキラキラ

 

 

 

{66C1867C-F780-48DD-8A07-A0208EC306C1}

 

日本家屋の縁側風日本国旗家(温泉付き)温泉

 

 

 

 

{DED5C58D-D686-49C7-A115-FDAD21E9B572}

 

なんとも可愛らしいサイズですぶたちゃんハート

 

{98D9C8B9-CA0B-4F42-914D-75200B5E9D37}

 

 

{8E23761C-1A6A-4C29-B047-DBA49FC7300A}

 

是非お買い求めいただいて、連れて帰ってあげて下さいデレデレキラキラ

 

何匹か一緒だと、いろいろレイアウトできて可愛さ倍増カナヘイ花

 

{5267C3D3-2A89-4914-AA0A-78C8722375A4}

 

 
お好きなこぶたちゃんをお選びくださいねウインクルンルン
 
 
 
ゴールドぶーちゃんは金運upの予感・・・!?ニヒヒ札束
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度お世話になっております!!!

新年ムード満喫してますANTxBEEスタッフ吉田です!!!角松ヨシダさん角松

 

 

明日1月2日から、アントビーお仕事はじめの

「ANTxBEE HAPPY 2017 セール!」

開催します!!!

 ※今月2日,3日は12〜18時営業です。

 

 

昨年末にちょっとご案内した通り、引き続きご好評の「店内ほぼ全品30%オフ!」を継続し・・・更に、1月2日~4日の三日間限定でそこから税別10,000円お買い上げごとに1,000円引きしちゃいます!!!

 

 

 

そのポスターがこちら!↓

 

 

 

あまりの衝撃で、今年の干支の鶏さんも絶叫してます笑う

※ポスター下部の「セール対象外」商品でも、「10,000円お買い上げ毎」の条件に入りますローラ

 

 


例えば、以下の三点をお買い上げの場合…

① 商品○○○○ 

    10,000円 -30% →7,000円(税別)

②商品△△△△

     3,000円 -20% →2,400円(税別)

③商品□□□□

     2,000円のところを1,000円(税別)


…と、それぞれ値引きの方法が異なりますが…

①〜③のそれぞれの値引き後の合計が10,400円(税別)なので、そこから更に1,000円引きになります!

なので、最終的には9,400円(税別)になりますよねとびだすうさぎ2



セール内容が分かりにくくてすいません

ご不明な点があればスタッフまでお問い合わせ下さい



ちなみに、この大出血サービスは本当に4日(水)までしかやってませんからね!

ご注意下さいね!




5日~15日は、次のポスターの内容になりますてへぺろうさぎ

 

  

 

 

 

 

 

皆さんのご来店をお待ちしております!!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も毎度お世話になります!

大晦日の夕方から、このブログを書いている今まで年末年始感を味わうために全力を出しきったANTxBEE(冬季休業中)スタッフ吉田です
 
 
 
 
ついさっき年越しそばを食べたよーっていう記事を書いたばかりですが、今度は年を越して除夜の鐘を突いてきましたよーという報告です!カナヘイうさぎ
 
 
 
 
 
特盛りの年越しそばを急いで食べて、久喜駅西口から歩いて15分くらいのところにある甘棠院(かんとういん)という寺院で除夜の鐘を突けるという事を聞いて、行ってきました!
 
 
 
 
 
ざっくりと久喜駅西口からの道順。
 
{02DFDE73-281D-4FD4-85AB-843F82F1BB0A}
 
 
 
 
 

 
久喜駅西口を真っ直ぐ出て行くと、おや?人の列が…「ここかな?」と思ったら
 
{BAAC8908-B1A3-4B7D-ADA7-4F79D88F3FB9}
千勝神社でした。
 
 
 
 
焦って、曲がるポイントを間違えました
お参りしたいけど、今夜の目的は”除夜の鐘”なので、写真だけ撮って甘棠院に向かいます。
 
 
 
 
{EEA82FBF-ECF0-4058-8103-2716F0427F1B}
赤の矢印の方から行けば近かったんですね…
 
 
 
 
 
千勝神社の裏をぐるっと回り込んで行くと、着きました!
 
{C8EAD572-981C-4559-9B5F-F4A814C87437}
真っ暗な甘棠院の入り口。
 
 
 
 
本当にほとんど街灯もなく、人が前を歩いていたから何とか入って行けましたあんぐりうさぎ
 
 
 
 
 
通路を奥へ進むと左右両側はお墓になっていて、突き当たりを右に行けば待ってました!
 
鐘が見えてきました!
 
{589570B4-E407-4A87-8A5B-9319F3E2C8F4}
突いた時には既に3〜40人くらい並んで順番に鐘を鳴らしていました。
 
本当に明かりがほぼないので、係員(?)の方が懐中電灯を持って、足元を照らしてくれていました。
※寺院の入り口から鐘までは足元が見えにくいので、自分でも懐中電灯を持って行った方が安心ですね。
 
鐘をつくには鐘の所まで上がらなければならないのですが、ちゃんと誘導してくれていたので問題なく上がれましたよ!
ただ、足のお悪い方は気を付けないといけないかもしれません。
 
 
 
 
順番が回ってきましたカナヘイうさぎ
 
{7B946617-9622-46AE-AE28-4F54E0B231F7}
ゴーン
 
順番に鳴らすって…どのタイミングで突けば良いんだろうかと見ていたら、前の人が突き終わって大体音がおさまったかな?というタイミングで係員の方が「どうぞ」と囁いてくれました(笑)
 
 
 
 
無事、吉田も鐘を鳴らすことが出来ました。
煩悩がほぼない状態でブログを書いていますカナヘイきらきら
 
 
 
煩悩としばしの別れを告げた事を認めて下さったのか、係員の方からお守りを頂きました!大泣きうさぎ
 
{6F73FE31-FB1D-4025-B61A-C51F6424A197}
今年の干支の「酉」の開運お守りですカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
バッタバタでしたが、取り敢えず良いスタートとなりました!
 
 
 
 
それでは、今年もANTxBEEをよろしくお願い致します!
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度お世話になっております!
除夜の鐘を突きに行く前に急いでブログ更新のANTxBEE(冬季休業中)スタッフ吉田です!




今まさに、年越しそばを作って(ほぼ茹でただけ)食べました!ラーメン





時間がない!




今年のそばはこんなの!↓




{B8DC2F3B-90F2-46C7-AEDA-59E52B62C027}

【材料】
・十割そば
・かき揚げ(厚さ4センチ!)
・エビ天二尾
・かまぼこ
・長ネギ
・めんつゆ

これ、残さず全部入れて一人前です!カナヘイうさぎ





{816DE6DE-3945-4EDD-A3C9-23AE1C0EADFC}
でっかいかき揚げエビ天二本





{89380005-AB3C-4FFF-B64B-7FB4D92F5E2E}
蒲鉾は飾り切りに挑戦しました。





{ACE0A507-DD02-47FF-8B69-9F9CD23CC24D}
ぺろっと途中まで剥いて切れ目を入れてねじります。





{49E7CBE5-B786-4474-98A2-C24309913F45}
こんな感じ。



で、ネギを焼いて、そばを茹でて、盛り付けて完成!

{15BEE4B4-5147-4282-B30B-2DF4F5A31BC2}
完成!特盛です!





{755B3461-1AB2-4D0C-9E64-D9254C2B9766}
厚さ4センチのかき揚げが行く手を阻みます。






日付が変わる前に食べないと縁起良くないらしい上に、除夜の鐘に間に合わないので急いで食べました!あんぐりうさぎ

{EF5B5FFA-AEF8-47CB-9070-A1382E8B366B}
10分で完食!




では、除夜の鐘突きに行ってきます!とびだすうさぎ2サッ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度お世話になっております!

マラソン特訓用にジャージを買おうと思って二日間悩みぬいたANTxBEE(冬季休業中)スタッフ吉田です
 
 
 
結局、下は持ってるハーフジャージでいいかな…という事にして、adidasのウィンドブレーカーだけ買いました。
埼玉の冬も、案外ちゃんと着込まないと寒いんですよね。走り始めたら暑くなるので脱ぎますが
 
 
 
 
さて…今日は大晦日という事で、近所のスーパーも混んでましたね!
 
いつも声を掛けてくれる店員さんも今日は忙しそうで、思わず「頑張って下さい!」と言ってしまいましたが、この混雑が閉店まで続くと思うと…ぶっ倒れないで欲しいなと心配になりました
 
それでも、丁寧に「今年も一年お世話になりました。新年もよろしくお願いします。良いお年を〜」と挨拶して頂いて恐縮です
決して邪魔しに行ったんじゃないですからね!
 
 
 
 
冬季休業中ブログという事で、プライベートな記事が続いてしまいますが…”年末年始の雰囲気”を感じてもらえればと思います
 
しばしお付き合い下さい…(帰省出来なかったので暇なんですよ)
 
 
 
 
混雑するスーパーを出て見ると、久喜の町ではもう日が沈み始めていました…。
 
{173CE410-7918-4DA1-9ABA-2E5AB9B234D8}
気づけば、ハードオフの向こうに2016年最後の夕日が沈み始め…
 
 
 
 
このまま、例年通り豪華な年越しそばを作って食べて新年を迎えても良いのですが、「そっか…今年は渋谷のスクランブル交差点が歩行者天国になるのか」と急に思い出し、あれこれ考えて結局スカイツリーの「世界のビール博物館」に行く事になりましたショックなうさぎ
 
 
 
 
「またかよ」と思った方…すいませんショックなうさぎ
 
東武スカイツリーラインで久喜から押上まで乗り換えなしの一時間弱で行けるから楽なんですよねてへぺろうさぎ
 
 
 
 
 
スカイタウン入り口には門松さん。
{4B1D71F3-748F-47BF-A9C4-8C91A50073B2}
 
 
 
 
 
縁起の良さそうなオブジェ。
{7426E9E4-6F27-494F-A7E7-E07FBC5FEE11}
 
 
 
 
大だこ…でかっ!
{DEEB90C2-93AA-4A1C-BB7A-F28E254B1E0D}
ソラマチに登るエスカレーター横にでっかく飾られてます。
 
 
 
 
また門松(失礼てへぺろうさぎ
{73D5BB54-9EA4-407E-9F06-FEBECE765C09}
ANTxBEEも最初の年は飾ってたんですけどね?
予算の都合ですかね?
 
 
 
 
お馴染みの…スカイツリー様
{BAF66847-9274-4DFB-9AC3-52CBDCF34C3F}
年越しの時には紅白のライティングになるみたいです。(公式サイト
 
 
 
 
 
スカイツリーはさすが、色んな海外からの観光客でごった返してます!(実況)
 
 
 
 
 
なんとなく一人でも気分が盛り上がってきたので、「よーし、これは天空(プラネタリウム)も行っておこう!」というわけで、チケットも購入しましたよ!
 
{601DFBD8-7298-493C-9A70-24A853DCE094}
おひとり様でもちゃんとチケットを売ってくれました大泣きうさぎ
 
 
 
 
 
で、安心して「世界のビール博物館」に。
ここはほんと色んなビールが飲めるので、ビール好きの方にはオススメですよ!
 
 
 
 
 
{EB243933-7B1E-4F21-ACDB-77C5D0EC08C2}
ホフブロイのオクトーバーフェストのビール
今年は札幌大通りで行われたやつに兄弟で行けたのが、ほんと最高でした。
 
 
 
 
{28199F1A-CDF2-402E-8FAC-A319D1B71AB8}
コルクがかっこよく飾られてます。
でもコルクの瓶ビールとかって見たこたないけど…あるんですかね?ワインの?あんぐりピスケ
 
 
 
 
 
 
で、ここに来たらコレです。
 
{E4046133-0558-4623-8631-3FA754CBBFAD}
「カリーブルスト」
 
じゃがいもとソーセージをカレー粉をまぶして焼いてケチャップをかけたものですね!
そこまで辛くないですが、吉田はこれで汗が出ます(; •́ᴗ•̀)
 
 
 
 
…と、ゆったりブログを書きながら飲んでいたら、アコーディオンと歌の演奏が始まりました!
いつもは平日に行っているのでそういうのが無いんですが、おお!いい〜!カナヘイうさぎ
陽気な歌と音楽〜!カナヘイうさぎ
 
 
 
 
と、取り敢えずスカイツリーではここまで!
天空のプラネタリウムがあと15分後の20時00分に始まります!星空
 
 
 
 
帰ったら「豪華な年越しそば」をアップする予定です!
まだまだ吉田の個人的な年越し気分にお付き合い下さい!とびだすうさぎ2サッ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度お世話になっております!
冬休みだというのに冬季休業中のお店が心配で、お店に行ってみようかと思って踏みとどまったANTxBEEスタッフ吉田ですショックなうさぎ




冬休み中もなんか微妙に手持ち無沙汰なので、ブログを更新してみます(※時間外手当とかは出ません)




先日、ネットの広告で「RAMAD WORKER」なるものが”あのヌードルで有名な日清”から出されていて、普段はネットの広告は絶対にクリックとかしない吉田ですが、あまりの広告のインパクトに、「コスパがどうだ」とか「ほんとに要るのかそれ」とかいう危機管理部門(脳内)の吉田が臨時休業してしまい、気づいたらヤマトさんが玄関のチャイムを鳴らしていましたてへぺろうさぎ




何がなんやら分からない方は取り敢えず「RAMAD WORKER」をググって頂いてから以下の写真をご覧下さい(ググったらもうこれ読む必要ないかもしれませんねてへぺろうさぎ





箱!





{C143162C-E061-42F2-83E3-E235BD8CB12C}
箱は案外大きくて邪魔になりそうな予感がプンプンします!



箱のアップ!




{22087CCD-B3E7-43EC-958B-468A28DF95AC}
「RAMAD WORKER 1セット入り」の文字が「本当にRAMAD WORKERが入ってるんだろうか」という不安を和らげてくれます。
…いや、別に要らなくないですか_:(´ཀ`」 ∠):




開けますよ!!




{3C6D41A1-F4E9-42C3-A32B-2158346D537F}
白いダンボール素材のRAMAD WORKERと説明書。




そして中央の気になるイラスト。





{0DF138ED-2455-4E9F-ABBA-4633767D36A8}
「日清 カップヌードル」を片手に何処へ向かう。





箱には何と…





{DC1F5768-6C96-4484-B4B7-2E8FE1D7B661}
嬉しい取っ手付き!
国内はもとより、海外出張の際にも持って行きやすそう!カナヘイうさぎ




組み立てますよ?





{60F430E8-1A07-4FBD-A1E9-4F528D4E1335}
裏面を開いていくと…





{21B2C1E9-B23C-47CC-9CEA-C6D7B453CE6A}
簡単に組み立てられるように工夫されてました。




接合部分は全てマグネットになっています。
面倒なドライバーやカナヅチは必要ありません!





10秒で完成しました。






{94838F34-AA6A-4915-827A-05267332E702}
完成!




で、どうやって使うのかと言いますと…先ずはとても分かりやすい説明書をご覧くださいあんぐりうさぎ






{AE852FB0-87EA-43FD-957F-0FB6568FBE9B}

{3B602452-9A5F-477E-B5D1-5F1C03585DF5}





このように、とにかく外部からの目線や光などから解放されたい時に使うようですね!




吉田も「カップヌードルを誰の目も気にすることなく食べたいなぁ」と常日頃思っていたんですよね。

出来ればビールも飲みながら、好きなエリオットアーウィットの写真を見つつNASAのワッペン越しに宇宙を感じ、デジタル一眼の元祖名機「EOS 5D」を側に置いて、日清カップヌードルを食べたいと思っていたんですよね!



と、言うわけで吉田は「RAMAD WORKER」の中をこのようにセッティングしてみました!





これが吉田の「ラーメンモード」…だ!





{CC80890D-A0D2-4CED-93D4-B25BF62184E2}
奥左・奥右:ドイツの瓶ビール、栓抜き
奥中央下:エリオットアーウィットの写真集
奥中央上:NASAのワッペン
手前左:EOS 5D(デジタル一眼レフカメラ)
手前右:シャンパングラスに麦茶
手前中央:日清 カップヌードル






…2016年、思い残すことはありません…。





ちなみにこの夢のような超プライベート空間の外側はこんなんです。





{0DD4833F-C094-4C6B-9791-1D5921849D7C}
この現実感たるや。





パソコンを設置した「ワークモード」にすると…






{B66CEFA9-3A9A-4482-B3C8-A88B99B02663}





これまた良いですね〜!
ペンタブとマウスが少々窮屈なので、バージョンアップ時に是非改善していただきたいと思いますが。




と!いう感じでした!てへぺろうさぎ




ああ〜…年越し前に何とかもう一回更新したいと思います!





〜余談ですが〜
「RAMAD WORKER」とは、恐らく「ラマドワーカー」と読んで、多分ノマドワーカーと掛けてるんでしょうね。
え?気づいてましたか…ではまたとびだすうさぎ2サッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。