もう今年は手に入らないって | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ

もう今年は手に入らないって言われて・・・




チーズの話ですニコニコ



さくらって知ってますか?


有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ

これは珍しい日本産のチーズです。

正確には日本産カマンベールチーズ。


カマンベールチーズは白カビのついたチーズです

知らずに食べてる人いませんか?


「さくら」は名前の通り

桜の香りがするカマンベールチーズでこの時期しか無いそうです。


今年はもう手に入らないって言われて買っちゃいました音譜


さっそく赤ワインも飲まず食べてみたけど


フランス産よりサッパリしててクリームチーズの味がしました・・・。


今は赤ワインは合わないと思います


シャンパンか白ワインのが合う感じ。


食べる時期がちょっと早かったみたいあせる


焦って全部食べたらもったいないですよね


もう少し冷蔵庫で熟成させてみることにします。