絵具の赤が足りないので | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ

絵具の赤が足りないので


イチゴを潰して絵具にしてます


有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ


意外と良い赤色が出るんです!



冗談です笑 絵具にしないでください




今、ジャム作ってます。


生のジャムです。



火を通さないでジャムを作ると


素材の味と食感がそのまま生きていて美味しいです。


もちろん半年みたいに持ちはしませんが 


生のイチゴよりは全然日持ちしますよ音譜



作り方は

イチゴに砂糖とラム酒を振りかけて冷蔵庫で半日寝かして


マッシュポテトのように潰す。


味を見てさらに砂糖を入れたりしますにひひ 


甘い方が美味しいです


ジャムだもんねDASH!


後は普通にパンにぬったり、アイスにかけたり出来ます。


簡単で美味しくて失敗もないと思います。


これはオススメ


形の悪いイチゴを是非安く買ってきて作ってみてください。