41日目朝子〜出雲 | 日本一周 バイク一人旅

日本一周 バイク一人旅

8月7日東京発!21歳男アドレスV125Gで日本一周します!
ちなみにガンメタです!見かけたら声かけて下さい!

5時に起きる予定が
寝坊して

外にでると青空(笑)
雲海でてなかった。。
若干明るいし。

とりあえず行きましたよ立雲峡!
登りましたよ立雲峡!!(笑)
起きて30分で登山はきついね!(笑)



しかも結構険しい(笑)
ハイスピードで登ったから20分で到着(笑)
着いた頃にはもう明るい




やっぱ雲海ない。
でも景色はいいね!



遠くに薄く雲海でてた!

まだ夜の冷え込みが足らないのかな?

悔しい!!
絶対リベンジする!

とりあえず下山して
朝ご飯!

島根へ出発!

海沿いの道目指してたら


かっけーー(笑)
思わず写真撮ってしまった

輪島で出会った人から聞いた
余部駅へ




新しい線路ができたから
古い方の線路が歩けるようになってる!
高さが40mくらいの所に
電車通ってるから景色もいい!


ここは無人駅でした!

無人駅のシステムがよくわかんない(笑)

天気がいい日の海沿いは
気持ちいい!!

しかも綺麗!!

あっついし海入りてーー
って思ってたら砂浜に降りれる
道発見!!(笑)
これは行くしかない
速攻右折(笑)

うひょーー綺麗!

気づいたら



入ってたよね(笑)
足だけだけど!

まじで気持ちよかった!



少し走ると鳥取県突入!!


とりあえず鳥取砂丘へ

結構近いのね
鳥取県入ってから30分程で到着



うおーなんだこれは
砂漠かよー(笑)


青空とのコラボが素晴らしい

頂上いくと

めっちゃ急斜面!
写真じゃ伝わらないけど
結構急だよ!

迷わずそのまま特攻。


案外平気。

振り向くと


でけぇぇぇ

また海に足だけ入って

ちょっと横に行けば
低い山があってみんなそっちいくけど


あえて茨の道へ。


きっつい
砂だから思うように進まない

よし!結構登ったから休憩!


えーー全然登ってねぇぇ(笑)

きついきつすぎる。



あーもうちょい



到着!

暑い汗だく(笑)

頂上は風が強くて気持ちい!

駐車場に戻り

梨ソフト!
これがすごい美味しい
オススメ!


鳥取県は梨が有名みたい!

少し休憩して出発


海沿い!


道の駅で休憩!
昨日の寝床で道の駅の管理人
のおっちゃんが
梨食ったほうがいい
と言ってたので
梨購入!

20世紀梨!!

おばちゃんに包丁借りて切った!
しかも安くしてくれたー!





うううううますぎ
アイラブ梨の俺にはたまらん
みずみずしくて甘い

おばちゃんに別れを告げ出発

なんやかんやで夕方かー
1日早いなー

気づいたら島根県入ってた
県境の看板久しぶりにスルー(笑)

道の駅で休憩!

おっちゃんが駐車場で釣りしてて(笑)


ボケてるのかなーって思ったら

凧揚げしてた(笑)
どこで凧揚げとんねん!(笑)
しかもかなりの高さまで揚げてたから
ビックリ(笑)

松江城!

中には入らなかった
なんか城の中って入る気がしない(笑)


夕日!!


暗くなったけど
出雲大社の目の前の道の駅目指すよー

出雲市都会!!(笑)

でも少し行くと田舎(笑)
ギャップすごかったわ!

道の駅到着!

ご飯食べて
目の前コンビニという
最高の立地
しかもWi-Fi有り
最高や

コンビニで氷買って
あきさんからもらった酒を
飲みながらブログ書いてます
極楽~~


今日の寝床はこんな感じ


明日は急遽広島寄ります

↓↓他の旅人のブログ見れます↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村