40日目河野〜朝子 | 日本一周 バイク一人旅

日本一周 バイク一人旅

8月7日東京発!21歳男アドレスV125Gで日本一周します!
ちなみにガンメタです!見かけたら声かけて下さい!

今日は6時30分に起床
最近朝雨で起きるけど今日は
降らなかった!
道の駅からの眺め!


色々支度してると
トラックのおっちゃんに
話しかけられて
長崎で会ったら泊めてやる
って言われた!
偶然会えたらいいなー(笑)
15分程話して出発!
いやーいいおっちゃんだった!

舞鶴方面へ
途中の小浜市


京都突入!

ここでいきなり腹痛が(笑)
トイレがない(笑)
漏れるー


神降臨。
ポツンとコンビニ(笑)
間に合った。

そこからずっと見たかった
日本のマチュピチュ竹田城跡へ
CMで見てからいつかみたい
と思ってた場所!

向かってると兵庫突入


1時間程で到着!
思った以上に早く着いたから
竹田城跡へ
駐車場行くと
2.5km山登るみたい。(笑)
せっかく来たから行くことに


きつい
7kg位あるバック
背負ってたから尚更。

と思ってると
横を颯爽とバスが
どうやらバスが駐車場から
出てるみたい。。


汗だくになりながら到着!
300円。
きついうえに金取るのかい(笑)




でも眺めは素晴らしい
どうやって石を上まで
運んだんだよ!
すごすぎるよ昔の人

きむからおしえてもらった
立雲峡
竹田城の反対の山で
そこからの眺めが最高みたいで
行ったけど
ここも山登らないとダメみたいで
とりあえず断念(笑)

駐車場からでも見えた

近くに温泉があったので
行きました

まあ普通のスーパー銭湯ですね

風呂から上がり外で休んでると
夕焼けが綺麗でした


てことは竹田城跡も綺麗じゃん!!
と思い急いで立雲峡へ


着いたけど微妙でした(笑)

立雲峡に駐車場があったのでそこで
寝ようと思って
テント張ろーって思ったら

崖から岩が転げ落ちる音して
ずっと草むらが
ガサゴソしてて
恐怖(笑)
長時間いるのが怖くなり
そこは断念して下山しました(笑)
きむが言っていた通りあそこは
なんか怖いわ(笑)

んで今わ近くの道の駅
車一台も居ないから
使いたい放題!(笑)

明日朝立雲峡登る予定なんだけど
1人はきついなー(笑)
朝行って誰もいなかったら
どうしよう(笑)
でも雲海見たい!!(笑)

明日は鳥取県まで行きます!


↓↓他の旅人のブログ見れます↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村