ベーネ・ベーネ レデュッシュサファイアの口コミ | ショップチャンネル大好き

ベーネ・ベーネ レデュッシュサファイアの口コミ

ショップチャンネル大好きジュエリーベーネ・ベーネ



ショップチャンネルファンの皆様にはおなじみ。

ベーネ・ベーネ(ジュエリー工房)のアイテムに関して、口コミをいただきました♪

星ベーネ・ベーネ とは?

ベーネ・ベーネ ショップチャンネルで紹介されているベーネ・ベーネというブランド。
登場した時は「さすがショップチャンネル!いいところに目をつけて!」と興奮しました。

ベーネ・ベーネは、デザインからジュエリーの仕上げまで全て自社工房で行っています。楽天市場内にショップがあり、私も以前から大ファンだったんです!!
ファンの人達はベネラーと呼ばれていて、楽天市場でもかなり有名なショップなんですよ♪可愛くて、でも子供っぽくない個性的なジュエリーがたくさん・・・。毎回うっとりしています。

ショップチャンネルでは放送のときくらいしか在庫がない?のか、なかなか買うタイミングが難しい得意げ
どんな商品があるかは、楽天市場にあるベーネ・ベーネオンライショップでチェックです♪

ショップチャンネルのベーネ・ベーネ商品一覧 icon
ベーネ・ベーネ (楽天市場店 トップページ)


星ローズカット とは?

ベーネ・ベーネは今ではかなり珍しいローズカットデザインのジュエリーがたくさんあります♪

ローズカットとは?

古代インドで最初に採掘された、ダイヤモンドのカットといえば、丸く研磨されたカボッションカットだけ。
その後17世紀ヴェネチアでブリリアンカットが考案されるまでダイヤモンドカットの主流だったのが、14-15世紀頃、考案されたバラの蕾のようなローズカットです。

星口コミいただきました

ラブレターnaoさんより、写真をいただきました~♪

ベーネ・ベーネ

ベーネ・ベーネ

私、次こそは赤系のリングを買うと心に決めておりましたので実行致しました。

色々悩んだ末、ベーネの「レディッシュサファイアレースワークリング」を選択。
赤系統というと、一般的にはルビーかガーネットかスピネルあたりですよね。
ただ、私何度も申し上げた様に悲しい程地黒でございまして、ルビーは色の白い人の石・・・という先入観がございます。
だからローズピンクのルビーやレッドピンクのスピネルよりもっと赤い方がいいとなるとガーネット。
どうも暗いイメージ。 
という事でレディッシュサファイアに興味を持ちました。

レースワークのデザイン、ミル打ちしたPGの台も可愛いと思ったので注文。
でも本物の石は実は見た事がなかったのです。

約一ヵ月後、届きました~。
ドキドキしつつ箱開けました~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直に言ってよろしいでしょうか。 第一印象…夜店のリング?かと(笑)

赤が安っぽいのです。な~んか人工的な色なのです。
着色ではない事を事前に確認しているので加熱処理のみのはず。
という事は、レディッシュサファイアとは大方がこういう色なのでしょうなぁ。

自然光と蛍光灯で撮ってみましたが、どうすか?
私的にはなんだかチープな印象で・・・しくしく。
これは気分的にちゃんとしたお席にはちょっとはめて行く気にならないです。
ファミレスくらいか?

元々普段ジャンジャン使うつもりで買ったんですがどうも私がするとガラス玉してる様にしか見えず。
よく手芸店のビーズ売り場にこんな色のビーズやラインストーン売ってるよねぇ。
もっと若ければ可愛く似合うのでしょうか?
娘が高校生くらいになったらあげちゃおっかな。 嫌がりそうだけど(苦笑)


結論 「見た事ない石をPC画面だけで判断するのは難しい」という事みたい。
いくつか買ってみた個人的印象ですが、TV画面より色のギャップが激しい気がします。
ベーネはデザインは繊細で好きなんですが正直お石がちょっと・・それなりな感じがしないでもない。
まぁ、お値段も良心的ですからそれも仕方ないかも知れませんけど。
赤は難しいですね。 今回は勉強になりました。

残念ながら納得出来なかったので、やっぱりルビーでリベンジします。
たかがルビー、されどルビー。
多くの方がとりこになるのはやっぱり美しいからなのですね。


星こんなアイテムも♪






ベーネ・ベーネ関連ページ一覧
ベーネ・ベーネサロン見学 ベーネ・ベーネサロン見学 ベーネ・ベーネサロン見学 ベーネ・ベーネサロン見学
ベーネ・ベーネサロン見学 ベーネ・ベーネサロン見学 ベーネ・ベーネサロン見学 ベーネ・ベーネサロン見学

ベーネ・ベーネ エンタープライズ コランダム ベーネ・ベーネ バラ ペンダントヘッド ベーネ・ベーネ タンザナイト ベーネ・ベーネ レディッシュサファイア
ベーネ・ベーネ ローズカットダイヤモンド イヤリング ベーネ・ベーネ マルチカラーペンダント ベーネ・ベーネ ローズカットダイヤモンド リング ペンダントヘッド ベーネ・ベーネ ニューリーフライン リング
ベーネ・ベーネ アルルカン リング シャーベット ベーネ・ベーネ ローズカットダイヤモンド リング ベーネ・ベーネ ローズカットダイヤモンド リング ショップチャンネル ベーネ・ベーネ オークション
ベーネ・ベーネ エレガントフラワーピアス ベーネ・ベーネ ブルートパーズ ピンキーリング ベーネ・ベーネ ロードクロサイト ペンダント ベーネ・ベーネ オークション
ベーネ・ベーネ ロードクロサイト ベーネ・ベーネ ルチルクォーツ ベーネ・ベーネ 福袋 中身 ネタバレ ベーネ・ベーネ 福袋 中身 ネタバレ
ベーネ・ベーネ スターサファイア ベーネ・ベーネ 梱包 ベーネ・ベーネ ベーネ・ベーネ