「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」を使ったアイデアレシピモニター | 毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

我が家の晩ご飯の献立やキャラ弁についてアップしてます。

先日、我が家にこんなお届ものが~矢印


我が家の美味しいものたち♪


またまたレシピブログさんのモニターに当選!!13


今回は、「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」がなんと12パックもーー


1パックに3個入りなので、36個も納豆がーーー(#´`#)



納豆は旦那さんが好きでよく買うけど、この「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」は初体験ハート


コレはタレが簡単にかけられるらしくって、こんなふうになってます㊦㊦( ̄^ ̄



我が家の美味しいものたち♪


蓋をパキッと割るだけでタレがかけられるという優れものキラキラ☆


早速試してみると・・・・・・


めちゃめちゃ簡単や~~ん!!


手にネバネバがつくことも、タレの袋を開ける手間もなく一瞬でタレがかけれたーーにこ


ストレスなく納豆が食べられて嬉しい限りですハート





このモニターの課題が、納豆と発酵食品を使って簡単レシピを考えるというものひらめき考えてみましたピース


我が家の美味しいものたち♪

『納豆とアボカドのチーズ焼き』


2人分


納豆    1パック

アボカド   1個

麺つゆ   小さじ1

溶けるチーズ   適量


1.納豆はタレを入れてよく混ぜておく。

2.アボカド半分に割って種を取り除き、キレイにくり抜く。皮はとっておく。

3.2のアボカドを適当な大きさに切りそろえて、1の納豆と麺つゆと一緒に混ぜる。アボカドが少し崩れるくらいに混ぜる。

4.3を半量づつ皮のカップにうつしてチーズをのせる。

5.トースターでチーズが溶けるまで焼く。


アボカドは完熟のものを使った方が美味しくできると思う喜ぶ


アボカドのねっとり感と納豆のネバネバが合わさって、ふわ~っとした何とも言えぬ食感が病みつきになりそう~~アゲアゲ↑↑


味は納豆が強かったけど、美味しかったですイシシ





ちなみに~~、この日の晩ご飯はこんな感じやじるし


我が家の美味しいものたち♪



●なすのひき肉ハサミ天の甘酢あんかけ

●ほうれん草と油揚げのサッと煮

●納豆とアボカドのチーズ焼き

●大根の味噌汁

●ご飯

でした。


最初は「なすイヤや~~」って言うてた長男クンも、1口食べると「美味しいわ~」って見事に完食でしたはなまる




金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ



ペタしてね