【モニター】ウマウマ~納豆キムチ焼きそば☆ | 毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

我が家の晩ご飯の献立やキャラ弁についてアップしてます。

「金のつぶ」がまだまだ冷蔵庫にあるので、いろんなレシピを考え中~~ぺこ


↓は1人ランチに簡単に作ってみた焼きそば~ご飯


我が家の美味しいものたち♪


納豆にキムチを組み合わせてピース



納豆キムチ焼きそば   1人分


納豆   1パック

キムチ   50g

豚肉    50g

玉ねぎ・にんじん・ニラ   各30g前後

中華めん  1袋

ごま油   大さじ1

醤油    大さじ1.5


1.玉ねぎとにんじんは細切りに、ニラも長さを合わせて切っておく。

2.フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒め色が変わってきたら玉ねぎとにんじんを入れて炒める。

3.野菜に火が通ったら、ニラと中華めんを入れて炒める。

4.めんがほぐれたら納豆を混ぜずにそのまま入れその上にタレもかけ、キムチも入れて炒め合わせる。

5.全体が混ざったら醤油を回し入れて全体に味がなじむように炒める。

6.最後にごま油(分量外)を回し入れてざっと混ぜ合わせたら完成。



フライパン1つで簡単に出来て美味しかった~にこ


また作ろうっとアゲアゲ↑↑





実は我が家の長男クン、先週の金曜から水疱瘡にかかって幼稚園をお休み中・・・・・汗


予防接種をしてたからかめちゃめちゃ軽いみたいで、これでホンマに水疱瘡なんかなぁって疑うほどダッシュ


熱も出ずに元気やしね~~


でもでも、なんとほぼ同時に結膜炎まで発症してしまい、そっちの方が治るのに時間かかるみたい冷


水疱瘡だけなら明日には登園許可がもらえそうやったのに・・・困った


台風も近付いてるみたいやし、しばらく引きこもり生活になりそうやわぁ・・・・・涙





ペタしてね





金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ